8059814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.12
XML
カテゴリ:園芸

紫陽花

昨日からの雨が降り続いています。

傘差して写真が一番撮り易い花を、と紫陽花を選びました。

紫陽花

今はいろんな形や色の可愛い紫陽花が出回っていますね。

そういうのを欲しいな、と思うときもありますが、もう植える場所がありません。

今あるものを大事に、うちのは平凡な普通の紫陽花ですが、これで良しとしましょう。

紫陽花

ピンクの紫陽花。これも大株に育っていますが、まだ咲き始めです。

ガク紫陽花

ガクアジサイ。これもまだまだ咲き始めです。

 

冬咲き紫陽花

話は変りますが、二月六日に、お客様から頂いた冬咲き紫陽花の写真です。

冬咲紫陽花

そして一ヶ月咲き続けた冬紫陽花を剪定しました。それが三月八日のことです。

剪定しておくと、六月にはまた咲きます、というのですが、半信半疑でした。

冬紫陽花

そして六月。 じゃ~ん~! すべての枝先にびっしりとツボミが付きました。

まだ咲き始めたばかりですが、きっといっぱいに咲いてくれるでしょう。

これは鉢植えのままにしておきます。

地植えにしてしまうと、冬咲き紫陽花ではなくなるそうです。

寒くなった時、鉢のまま室内に取り込めば、また冬の間咲いてくれるらしいです。

 

  花ブログランキングに参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.12 11:59:19
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(107)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(49)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(495)

雑感

(4)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

ダリア風の種まき2種 New! ひこさん4936さん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

生きている証し? New! たくちゃん9000さん

チェリッシュ バラ New! 宮じいさんさん

花苗の購入品と植え… New! たねまき人さん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:タンチョウソウとクリロー。ロクシタン・ハンドクリーム。(03/28) New! こんにちは。 昨日の晴天から今日は雨にな…
チマミ2403@ いしけいさん へ New!  こんにちは~  急な入院、大変でしたね…
チマミ2403@ melodyさん へ New!  こんにちは~  チオノドクサ、可愛いで…
いしけい5915@ Re:チオノドクサが咲いた。ちぎり揚げを頂く。(03/27) 私のブログにコメントありがとうございま…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.