8108773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.25
XML
カテゴリ:

沈丁花の花が、ぷっくりと赤く、こんなに膨らんできました。
葉の色が濃い緑だからこそ、赤い膨らみが余計に綺麗にみえます。



美しくも、可愛い色ですね~。


庭を掃除していたら、やってきましたよ。すぐ足元に。
ジョウビタキの雌。
足元なので、そっとポッケからデジカメ出して、上からパチリ。



パタパタと尾を振るわせて、綺麗なオレンジを見せてくれます。


こういう細いところに止るのが好きですね。 


こんなところへ止まったり、


こんなところへ止まったり、



長く庭にいて、いっぱい遊んでくれました。
お父さんを連れてきてね、と頼みましたが、冬の間は雌雄別行動みたい。
雄の胸のオレンジ色は、すご~く綺麗なんですけれどね~。


前橋市内、一級河川の広瀬川沿いのお店へ
飲みに行きました。
寒い夜でしたが、とっても楽しい楽しい時間でした。




ニシンの生、春告げ魚といって、早春だけに食べれるそうです。


とっても清潔な素敵なお店。
友人が電話をしておいてくれたとかで、始めての私を温かく迎えてくれました。
Aさんが、私を誘って下さったとき、
「どうしても紹介したい店とご主人」と言ってました。
口ぶりから、これは私を招待してくれようとしているな、と察知して、
これからもお付き合いするなら、ぜひ割り勘にしてもらいたい、と言いました。
どなたでも、ここへお連れする最初の一回は、私のご招待です、とはっきり。
お店で、話している間に、ホントに言葉通り、
彼女は絵を描く方なのですが、アーチストの仲間とか、
商売関係の方とか、じつに多彩にお連れしているみたい。
彼女の交際範囲の広さにびっくり。
何故、私がそこに入っているのか。
でも、楽しかったです。







ビール飲んで、熱燗飲んで、冷やで飲んで(笑)。
彼女も、何回も楽しいわ楽しいわ、とあなたに会えて良かったって。
まあ、恐縮です。利害関係がないからかな。

二時間の予定が、三時間になり、家に帰ったのは11時でした。
ほろ酔いで、帰宅するなんて、久しぶり~。楽しかった!
紹介したいお店は、いっぱいあるそうです。今度からは割り勘でね。

夜出かけるなんて滅多にないことなのに、電話が三本入っていました。
一人の人が、三回かけているので、急いでいるんだな、とは思いましたが、
登録していない人なので、どなたかは分かりません。
電話番号から、地域の人には違いないのですが。
なんだろう、と気になりながらも、お風呂に入り寝てしまいました。
きっとお直しのことなのでしょう、朝にはまた電話が入るでしょう。

朝、その人からの電話は、仕事のことではなくて、びっくりの内容でした。
頼まれごとは、出来ることは引き受けますが、
これはできるかどうか、
きっと私には、荷が重すぎるかな。
今日一日、よく考えようと思います。
書ける内容なら書きますね。
私は、書くことで、心が整理出来るので、
いま、これだけ書くだけでも、心が落ち着いてきました。
長い文章になってしまいました。ごめんなさい。ありがとうございます。



  
昨日のアクセス数  1579
  花ブログランキングに 参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。 

   昨日のランキング   3 位 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.25 13:22:11
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

ほうれん草と舞茸の… New! smile200876さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.