8108192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.18
XML
カテゴリ:

コレオプシス・スタークラスターです。
キク科で、タネは出来ないので、株を分けて増やすと良いそうです。
うちのは地植えで、すごく大株になってきたので(これで一株です)、
今年は株分けしようと思っています。
花期が長いし、色が爽やかなので、増やしてもうるさくないです。


耐寒性もあり、放任で育っています。


中心に入る紫色の模様が可愛いです。

関西の友人から手紙が来ました。
娘さんの手紙も同封されています。
彼女は、闘病数年、倒れたあとしばらくは、字を書くのも大変だったのに、
頂いた手紙は、小さな綺麗な字で、便箋にびっしり。
スゴイね~。
梅雨に入りました、お体くれぐれも気をつけて、と結んであり、
ホントにホントに反省しきりです。
私の方こそ、お体気をつけて、と手紙を書かなければいけないのに。

去年の夏、孫娘さん二人とともに、
車椅子の友人に付き添い、はるばるうちを訪問してくれた娘さんの手紙。
「いま現在、父の具合も良くないので、つくづく、
去年にお邪魔して良かったな、と思っています。」
そうか~、と心に浸みました。
思ったことは、今、実行することが大事なんですね。

つい、メールや電話で返事をしたくなるけれど、
いやいや、手紙を書こう、今日、書こう、と思います。


                      花ブログランキングに参加しています。
             
         
応援のクリックをよろしくお願いします。

      昨日のアクセス数 1450
   昨日のランキング 2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.18 10:53:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

ほうれん草と舞茸の… New! smile200876さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

楽しい毎日♪ New! たくちゃん9000さん

トゥレーヌ バラ New! 宮じいさんさん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.