8105519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.31
XML
カテゴリ:

毎年、似たような写真になっているのですが、
ここ室外機のそばに、コボレタネからのベゴニアが繁茂しています。


反対側から見ると余計に分かると思いますが、
びっしり芽を出して花を咲かせています。
よほど、成長する条件に合っているのでしょうね~。



ピンクと赤色しか無いので、去年は白色を買って植えてみました。
でも、やはり、白色はまったく出てきていません。
他の植物でもよく感じますが、増えて欲しい色は、なかなか増えません。
色の個体差があるのでしょうね。

近頃は、テレビでよくお墓特集をやっています。
あなたは、どこのお墓に入りたいか、とか。
夫と一緒のお墓、実家のお墓、散骨、樹木葬、選択肢はいろいろです。
当然のように夫の墓に入る、と思ってきたので、
現在のいろいろな選択肢には、へえ~、という程度でした。
でも、最近、葬儀に出てみて、とても考えさせられました。

A夫人が亡くなって、法要には、Aご主人の故郷から、
ご主人の両親の墓がある菩提寺のお坊さんが出張してみえました。
けっこうな田舎からです。
親戚の人たちが、
そんな遠くに連れていかれたら、お参りにも行けない、と話しています。
テレビで、実家の墓に入りたい、という人に、
そうなの?とびっくりでしたが、
このとき、あっ、そうか、と腑に落ちた気分がしました。

A夫人は、早くに亡くなられた夫の両親には、馴染みが薄いし、
まったく知らない土地へ埋葬されるわけです。
子供たちも、とっても気軽には行けないでしょうし、
もし、A夫人に聞いたら、実家の墓へ、と言うかも。
他人が口を出すべきことでもない、
まったくのお節介な話ですが、私の独り言です。


                      花ブログランキングに参加しています。
             
         
応援のクリックをよろしくお願いします。

      昨日のアクセス数 1414
     昨日のランキング 2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.31 11:22:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

シャクナゲ・桜狩、… New! イブミオラさん

ペンタスの挿し芽が… New! dekotan1さん

味付け簡単☆中華風春… New! smile200876さん

オーニソガラム、矢… New! 雪桃7216さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…
チマミ2403@ サボテンさん へ  こんにちは~  何もかもの花たちが咲く…
チマミ2403@ アンズの日記さん へ  こんにちは~  ガーベラの立ち姿が、凛…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.