8106513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.02
XML
カテゴリ:

​​​​​​
先日、娘の家へ行ったときに、四か月ぶりかで、花やさんへ行きました。
そこで、買ったのがこの花です。
手書きのラベルには、イワルリソウ、と書いてありました。
育て方を検索しましたが、この名前では載っていなくて、エゾ瑠璃草が出てきます。
北海道自生の宿根草。
寒さには強いけれど、耐暑性にやや弱いとか。


地植えで、木陰に植えました。
夏、蒸れないように管理してあげればいいのかな。
長い間、もう花は買わない、と決めて買わなかったのに、
​やっと買う気分になった、と思ったら、
ちょっと難易度が高そうなものを選んでしまい、失敗したかな。


朝、ゴミ出しに歩いて出かけました。
週二回の「燃えるゴミ」は、庭のものが多くて、
一回に大のゴミ袋三袋にもなり、ゴミ置き場までは、車で行きます。
今日は、「プラ容器の日」なので、軽いし、歩いて行きました。
帰り道、軽トラが、私を追い抜いていきました。
そして、先のほうで止まったな、と思うと、男性が降りてきて、
こっちを笑いながら待っています。​


うん ? わたし ?
お直しのお客さんでした。
手にズボンを持っていて、明日から、船便のツアーで、
屋久島へ、奥さんといっしょに旅行に出かけるそうです。
わあ~、いいですね~、ええ~っ ? 明日 ?
申し訳ない、夜、取りに来るからお願いします、と。

大丈夫ですよ、と引き受けます。
仕事の無理は全然いいんです、でも、別れた後、考えました。

なに~?  いま朝の六時半です。
そんなの有り?  
ここで出会わなかったら、ピンポーンする積りだったのね。
田舎へ来てから、数は多くはありませんが、
何回か、こういうことがあり、
お蔭で、いつだれが来るか分からないという恐怖(?)が、
寝坊することをさせなくなりました(笑)。いいんだか、悪いんだか。

昨日の記事で、テレビアニメ「ワンピース」の場面に感動し、
孫にメールした、と書きました。
返事には、「あ、いま、テレビはその場面をやってるのね。
そこはね、本が出たときも、感動したって、話題になったよ」とのこと。
いつもマイブームは、普通のブームから何年も遅れてやってきます。


               花ブログランキングに参加しています。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
             
       
応援のクリックをよろしくお願いします。

    昨日のアクセス数   1513
    昨日のランキング 2 ​​​​​​​​​​

​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.02 12:18:11
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

黄エビネ、アグロス… New! 雪桃7216さん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

ジャイアントライム… New! ひこさん4936さん

雨のメインガーデン New! イブミオラさん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) New! 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.