8105326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.21
XML
カテゴリ:
​​
​​​​​​ブルーベリーが紅葉しています。


庭には7本のブルーベリーがあり、それぞれが美しく紅葉しています。


真っ赤に染まっているのもあり、渋く紅葉しているのもあります。


綺麗ですね~。


昨日の午後は、Y先生を施設のS子さんのもとへお連れしました。
認知症の始まっているS子さん、耳の遠いY先生、
いったいどんな対面になることか、と思いましたが、
案に相違して、じつに楽しいひと時でした。
S子さんの頭は覚醒し、Y先生は20万円の新しい補聴器で、会話はばっちり(笑)。
一時間半が過ぎて、外が寒くなってきたので、
私が、「じゃあ、そろそろ・・」と会話を切り上げるまで盛り上がりました。
Y先生を支えるために、Aちゃんが付き添ってくれたことにホントに感謝です。
私自身が、とても安心して行動ができました。

今朝、Aちゃんに、「ほんとに助かったわ」とお礼の電話をしました。
昨日も盛んに言ってましたが、S子さんの、美しさ、賢さを褒めてくれ、
二人の素敵な高齢者を見て、自分の将来を考えるほど、影響を受け、
一緒に行って良かった、と思えた、と言ってくれました。
そうなんですよね~、違う世界の人と会うことは、そういう利点があるんですよね。

アハハ、ところで皆さま、聞いてください。
あれほど固く、「これが最後」と自分でも言い、約束したのに、
二人で、別れるときに、また会いましょうね、と握手し、
エレベーターの中で、「最後って言ったけれど、また会いたくなっちゃった」
と言うんですよ~。
Aちゃんと目を見合わせ、アハハ、と笑うしかありません。
すごいバイタリティーですよね~。いつも押し切られています。
​​


              花ブログランキングに参加しています。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
             
       
応援のクリックをよろしくお願いします。

    昨日のアクセス数   1232 
   昨日のランキング  2 ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.21 13:06:38
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

シャクナゲ・桜狩、… New! イブミオラさん

ペンタスの挿し芽が… New! dekotan1さん

味付け簡単☆中華風春… New! smile200876さん

オーニソガラム、矢… New! 雪桃7216さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…
チマミ2403@ サボテンさん へ  こんにちは~  何もかもの花たちが咲く…
チマミ2403@ アンズの日記さん へ  こんにちは~  ガーベラの立ち姿が、凛…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.