8105066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.22
XML
カテゴリ:
​​​​​​
庭のあちこちに、たくさんのクリスマスローズが出ています。
数がある割には、ちっとも性質も品種も覚えずに、ただ育てています。
地面にくっつくようにして咲いています。
小さなものまで含めれば、多分百株くらいはあると思います。
なのに、研究せず、あまりいい花を咲かせられないのは、ダメですよね~。
反省。





まだこんな状態のもあるし、いろいろです。


日曜日の朝、まだ布団の中。
そろそろ 7時の目覚ましが鳴るころかな~、とウトウト。
ピンポーンと玄関のチャイム。
どっきりして時計を見たら、あっ、8時 5分。

無意識に、目覚ましを止めて、眠ってしまっていました。
これ、一年に一度くらいあります。
やっちまった! 
「ハイ」とインターホーンに出たら、雰囲気を察して、
「ゴメン、早かったね、出て来なくていいよ。ここに置いておくから」

玄関先に、パックに入った温かなお赤飯が置いてありました。(笑)
​​迷惑かけたというほどではないけれど、なんとなく恥ずかしいな。


お赤飯は、三回くらいに分けて頂きます。
好きなものだから、続いても平気です。
野菜をいっぱい使って昼食。
キュウリ、カニカマ、ゆで卵のサラダ。
小松菜の胡麻ドレッシング和え。
肉みそ。豆腐の味噌汁。
お腹がいっぱいです。今日も感謝です。



        花ブログランキングに参加しています。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
             
       
応援のクリックをよろしくお願いします。

    昨日のアクセス数  1636
   昨日のランキング  2 ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.22 12:44:19
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

味付け簡単☆中華風春… New! smile200876さん

オーニソガラム、矢… New! 雪桃7216さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

トルシュ・ローズ … New! 宮じいさんさん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…
チマミ2403@ サボテンさん へ  こんにちは~  何もかもの花たちが咲く…
チマミ2403@ アンズの日記さん へ  こんにちは~  ガーベラの立ち姿が、凛…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.