8060893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.20
XML
カテゴリ:
​​​​
ベゴニアが相変わらず、盛んに咲いています。
室外機のそば、キンカンの木の下。


環境が合っているのか、毎年、
春にはコボレタネが芽を出します。
そして、11月ころまで、咲き続けます。


​​​​​​​​​​冬は、地上部は何も無くなります。


冬に向かって、今頃に芽を出しても仕方ない、
と思うのですが、周りはコボレタネからの芽がいっぱい。


居間から庭に降りるデッキの下にもいっぱいの芽。


今頃芽を出しても、どうそ冬は枯れちゃうのに、
とぶつくさ独り言。


春には春で、ちゃんと新しく地面に芽を出してくれるから、
そのまま放っておいてもいいのですが、
これを鉢上げして、真冬は家の中で管理したらどうなるのかな、
と、少し試験心が出ました。
芽を拾い上げて、鉢に植えていたら、
大体の朝やってくる近所の友人がやってきました。
こんなにコボレタネが出るなら、
うちの鉢植えも、地植えにしてみようかな、と言います。
そうね、風当たりの少ない軒下に近い場所がいいよ。

真っ青な空が広がる秋晴れの今朝です。
「シープガーデン、今日はどう?」と、友人。
「お~、いいね~」と、即答の私。
シープガーデンとは、赤城山の別荘地のてっぺんにある、
天空のカフェと呼ばれているカフェです。
土、日しか営業しておらず、しかも第四週はお休み。
天気のいい日というのは必須、しかも二人の予定が合う日、
となると、また行きたいね、と、
いつも話しながらなかなか行けていません。
今日ほど、絶好の日は無いでしょう。
以前から、連れて行って欲しいと言っていた人も、
一緒に行くことになり、三人でランチに出かけてきます。

お客さんから電話。
うちの近くのお医者さんに来るので、
ついでに、その帰りに寄りたい、と。
すみません~、夕方まで留守になります。
じゃあ、日曜日だけど明日伺っていい? と言ってくれます。
午前中に来て頂けると有難いです、と、
わがままし放題の仕事の仕方です。スミマセン。

​​​

     花ブログランキンに参加しています。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​          ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​
     ​​​​応援のクリックをよろしくお願いします。

   昨日のアクセス数  1779    昨日のランキング  3 位​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.20 10:05:50
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(107)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(49)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(496)

雑感

(4)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

冬越えしたベゴニア… New! dekotan1さん

チューリップ&海棠… New! イブミオラさん

ピリ辛☆塩麹味噌炒め New! smile200876さん

プルモナリアの青色… New! さくら100119さん

ダリア風の種まき2種 New! ひこさん4936さん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:雨の庭に惚れ惚れ。来週は晴れるかな。(03/29) New! こんにちは。 こちらはポカポカの心地よい…
サボテン_01@ Re:雨の庭に惚れ惚れ。来週は晴れるかな。(03/29) New! こんにちは~ 雨に濡れた小径がとっても…
チマミ2403@ putimimiyaさん へ New!  こんにちは~  そうですか~、みんな場…
チマミ2403@ melodyさん へ New!  こんにちは~  雨が多い最近でしたが、…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.