8058925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.20
XML
カテゴリ:

​​​​​​​​​​​​​​​​​​丸くて小さな、まるで釦のような小菊。


こんなボタンで袖口を飾りたいね~。





このボタンは、大き過ぎですね~。



今日のお客様は、他県から妹夫婦が来ました。
玄関に、小菊とユーカリを飾ります。
妹も最近、ガーデニングに興味が出てきて、
育ちやすいものを分けて欲しい、と、
大きな鉢を三つ、車から降ろすので、
笑ってしまいました。
あれがいい、これがいい、と吟味します。
あまり陽が当たらない庭なので、
日陰に強い植物を選びます。
後々、参考になるので、写真を撮れば良かったな、
とあとから考えましたが、忘れてしまいました。
クリスマスローズ二株、カレンジュラ、
キチジョウソウ、
ヤブコウジ、冬知らず、デージーなど、
肥料の入った土で、丁寧に植えてあげました。
最後の柿も、収穫して持って行ってくれました。
今年は、うちの柿、無駄なく食べ尽くせて、
満足な気持ちです。


三人ともにお気に入りの茶廊でランチ。
山の上は冷えていましたが、ストーブが暖かい。


迷うことなく、いつものメニュー。
おかゆ美味しい、シュウマイ美味しい、
大根餅美味しい、もやしサラダ美味しい、
始めから終わりまで、美味しく頂きました。
妹の旦那さんだけ、おかゆの部分が、
チャーシュー丼になります。
チャーシュー丼を、一口ずつ頂きます。
美味しいけれど、やっぱり私たちはおかゆ派です。


ゼリーとホットティは私。


妹は、アイスティ。


妹の旦那さんはコーヒー。
三人三様の器が素敵です。


同じ道路の延長線上にある道の駅へ。
空気が冷たい!
少し買い物をして、家へ帰ってきました。

お腹いっぱい、と言いながら、
日本茶でお菓子を食べ、一服しておしゃべりし、
それから鉢を乗せて帰って行きました。
朝のうちに作っておいたローストポークを、
姪の分との二本が、私のお土産です。
定期的に、訪問してくれて、
いつもランチをおごってくれて、
有難うございます。感謝です。


     花ブログランキンに参加しています。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​          ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
     ​​​​応援のクリックをよろしくお願いします。

    昨日のアクセス数  2792 昨日のランキング  5
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.20 17:09:31
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(107)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(49)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(495)

雑感

(4)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

ちょいたし塩麹☆カジ… New! smile200876さん

アネモネ、チオノド… New! 雪桃7216さん

草を取った花壇に石… New! さくら100119さん

キンセンカ咲く New! ひこさん4936さん

頼られるうちは花? New! たくちゃん9000さん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:タンチョウソウとクリロー。ロクシタン・ハンドクリーム。(03/28) New! こんにちは。 昨日の晴天から今日は雨にな…
チマミ2403@ いしけいさん へ New!  こんにちは~  急な入院、大変でしたね…
チマミ2403@ melodyさん へ New!  こんにちは~  チオノドクサ、可愛いで…
いしけい5915@ Re:チオノドクサが咲いた。ちぎり揚げを頂く。(03/27) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
melody@ Re:チオノドクサが咲いた。ちぎり揚げを頂く。(03/27) こんにちは。 今日は とても良い天気です…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.