静かな時が流れる「風の庭」
< 新しい記事
新着記事一覧(全5901件)
過去の記事 >
薔薇「ギスレーヌ・フェリゴンド」。 咲き始めは、薄いオレンジ色です。 この色が大好きで、いいな、いいなと眺めています。 やがて、白く変色していきます。 花付きもいいし、好きな薔薇のひとつです。 友人の娘さんが、庭を見に来られた時、丁度満開で、 すっかり気に入ってしまい、ご自分の庭にも。 でも、その成長を見ないで急死されました。 とても辛い出来事でした。 それから十年、小学生だった子が、大学生になりました。 この薔薇が咲くと、思い出します。 祖母である友人が、ずっと孫の面倒を見てきました。 娘の死に耐え、毎朝、孫の食事を通いで作り続けて、 偉かったねー、と心から思います。 昨日頂いたズッキーニの料理。 皿に、輪切りを並べて、塩、胡椒。 ベーコン、トマト、チーズを乗せ、オリーブ油をかけ、 トースターで15分。 ミニトマトしか無かったので、見栄えが悪いね。 超簡単、そして美味しいです。 先日、見て頂いたばかりですが、 薔薇アンジェラちゃんが満開で、まあ、綺麗! 花持ちがいいので、玄関に飾りました。 花ブログランキングに参加しています。 応援のクリックをよろしくお願いします。 昨日のアクセス数 1521 ランキング in順 6位 out順 2位
百合が色とりどり。ごちそうさまの会。茄… 2026.06.11 コメント(3)
名無しの赤い薔薇。陶板に書かれたスペイ… 2026.06.10 コメント(8)
マユミの木下、ユウゼンギク満開。Iさん来… 2026.06.09 コメント(6)
もっと見る
PR
カレンダー
カテゴリ
プロフィール
チマミ2403
わたしのブログへようこそ。来て頂いて感謝です。 平凡な毎日の中から、ふっと心に止まったことを書いています。 共有してくださる方がいて下されば、とても嬉しいです。
お気に入りブログ
バックナンバー
コメント新着
フリーページ
キーワードサーチ
ニューストピックス