|
カテゴリ:庭の花
![]() 差し木したのを頂き、十数年、ミニ薔薇とは言え、 まったく背丈は伸びず、花だけは咲きます。 ![]() 多分、レンゲローズの「八女津姫」。 ![]() Nさんから電話があり、キュウリは要るか、と。 「要る!」と返事したら、すぐに届けてくれました。 久しぶりなので、お茶タイムして、おしゃべりです。 うちから持っていった薔薇「ジプシーボーイ」の、 差し木が成功し、花を咲かせていて嬉しい、と。 それに自信が付き、他の薔薇にも挑戦する、と、 他のも切って持ち帰りました。 今日は、連休中には京都観光に行っていた男孫が、 お土産があるのか知りませんが、一泊で来るって。 食事、何を作ればいい?まずは、その心配です。 中学生までは、一家揃って毎週、土、日には来て、 お風呂入って帰る、というパターンだったので、 祖母の料理に慣れています。 出るわ、出るわ、まずは油淋鶏、ローストポーク、 ポテトグラタン、スバサラ、ジャージャー麺、 煮卵、出来れば、タコマリネも、だって。 一泊で、どんだけ〜〜 リクエストがあれば、悩まなくて済み嬉しいです。 食材は、娘が全部買って来てくれる、って。 買い物から始める、と疲れるので、良かった! キュウリは、買わないで、と伝えました。(笑) 花ブログランキングに参加しています。 応援のクリックをよろしくお願いします。 昨日のアクセス数 2924 ランキング in順 6位 out順 2位 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[庭の花] カテゴリの最新記事
|
|