000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんまるなきもち

まんまるなきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

かーずちん

かーずちん

Freepage List

Favorite Blog

はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん
  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
Nail Life miju miju2005さん
ぐるまんかーこのも… かーこ♪さん
October 26, 2005
XML
カテゴリ:母上
先日から、まだダークな日記です。。。
まったく。。。ばあちゃんのマイペースな所。。。自分だけ、それで動くんならいいけど。。。周りまで振り回すから、嫌になるんだよね。。。

実は、一昨日からちび丸がすごい熱。。。多分、突発性発心だと思うけど。。。ほとんど、39度前後の熱が続いていて。。。
抱っこか、おんぶしていないと寝てくれない。。。(今も、おんぶ中)
昨日は、ばあちゃん何だかの集会で、1日お出かけ。。。
それはね、別にいいのよ。。。最初からあてにしてないし。。。
それなのに。。。

ば「私、今日1日出かけるんですけど。。。」
私「別に、良いよ!!」
ば「全く!!人が出かけるときに限って。。。ぶちぶちぶちぶち。。。」
私「。。。。。はあ~~?。。。。。。」
結局、一人、 「あ~~忙しい!!忙しい!!ゴミそのままだからね!!」
って、出かけていった。。。
別に、ゴミの日だからって。。。いつも、やってないじゃん!!
煮物の鍋は、火にかけっぱなしだし。。。しょっちゅう鍋こがすんだから、最初からやらなければいいじゃん!!
私が、慌てて火止めてるの。。。知らないよな~~


大変そうだからって、若丸を保育園に送って行ってくれたのは、じいちゃん。。。ちび丸病院に連れて行くのに、一緒に行ってくれたのもじいちゃん。。。
いつも、ありがとう!!じいちゃん!!


じ「俺は、ちび丸命だからな!!」
だから、家はみんなじいちゃん子になるんだわ。。。
             2005-10-26 10:45:30

そして。。。短歌を作るのが好きなじいちゃんは、今日、私にこの詩をくれました。。。

膝に抱く 孫のこうべのかぐわしく 今日の命の 潤ひとなす

もう、じいちゃんがいるから。。。何とか、同居していられるのよ!!
ばあちゃん!!少しは、わかってくれ!!
まったく。。。自分の親だから。。。やりきれない!!ふんっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 26, 2005 10:58:40 AM
コメント(8) | コメントを書く
[母上] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X