631582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンモス哀れな悪魔ブログ

マンモス哀れな悪魔ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

THE・O

THE・O

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

零夜(436)@ Re:氷菓のDVDを買ってくる!!(11/06) RSを辞めても、RSブログ巡回の日課を捨て…
りむ☆りむ@ Re:氷菓のDVDを買ってくる!!(11/06) 早まるなッ!! 水着回込みのBDBOX待ちで…
THE・O@ Re[1]:REDSTONEをいつから始めたかを思い出す(10/25) >チムチム。さん 自分もロクに更新してい…
緑鯖出身@ Re:REDSTONEの思い出その2~アウグヴァンプは危険がいっぱい~(10/29) ああ、とても懐かしい。始めの頃はとても…

お気に入りブログ

こはう日記 こはう(*´ェ`*)さん
氷の国のお姫様 氷の国のお姫様さん
ファニーのリア運0… ファニー.さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月20日
XML
カテゴリ:REDSTONE
ギルメンがネクロを作ると言い始めたので嬉しい限り。
ネクロ・悪魔は主力スキルを何にするかで狩り方、ステ振り、スキルがガラリと変わるので楽しいです。難易度の高いスキルが多いのでバインドブレイズ+アラクノフォビア等といった主力スキル同士の組み合わせが難しいし、スキルの相性も悪いのでどの方向で行くか突き詰めていく必要があると思っています。

思いつく限りのスタイル
1・むしろ、ミラーカーズで狩るネクロ主体
「嫌み」で相手の命中を下げて、ミスが出るほどダメージが発生する「針のむしろ」と行動すればダメージが入るミラーカーズで狩る。放っておいてもmobが死んでいくのでドSにはたまらないと思う。ここに烈火の怒り、逆鱗を加えて狩るというのも。
欠点として、「針のむしろ」「ミラーカーズ」共に相手が行動した時にダメージが発生するため、ネクロの最強スキル「悪態」との相性が悪い。(悪態は相手の攻撃力防御力を大幅に下げるが、行動速度も低下させるため、むしろ、ミラーが発生する回数が減ってしまうため)
また、Gvでは主力スキルが弱くなってしまうため死臭で殴って低下するくらいしか出来ない(烈火あれば別)

2・とことん低下ネクロ
死臭と各種低下をひたすらマスター。支援WIZと同じく、ソロを諦めたタイプ。少なくとも悪態さえあれば狩場ではヒーロー。ただ、PTに2人はいらないためBISと同じように一人が居座るとPTに入れない可能性大。

3・即死狩りネクロ
ブルジョアのみに許されたタイプ。ネクロキャビティ、ホロウ、シャドウのどれかをうけて、死臭をつけてとにかく殴る。中ボス未満のmobをひたすら殴る。狩場が限定されるし、何より飽きそう・・・。自分は上記Uが無いのでやったことがありません。

4・毒闇悪魔
最近したらばで人気な気がする悪魔。序盤はポイズンガス+ワーム。その後ガスがモータルに。そこにアラクノフォビアが加わってワームをoffにした状態でネクロの低下スキルでmobを釣ってモータルを浴びせてひたすら殴られアラクノ発動>ワームをonにして更にワーム発動。などという捕獲した相手を眺めながら毒殺していく狩り方。派手。ドS向け。ただ、アラクノフォビアが通行人を引っ掛けるし、Gvでは使いにくいので孤独なスタイル

悪魔メインで育てる場合は、初めはどうしてもこの道を選ぶしかないと思う。
ジオはこのタイプでモータルを22まで上げてから(昔はLV27モータルが3秒で即死判定が出るという神スキルだったため)、死臭を取り始め200くらいで悪態を取ってからバインド悪魔というハイブリ型へ進みました。

5・バインド悪魔
青ポを飲んでひたすらバインドを連打する。Lv200↑くらいで装備が揃い良いダメージが出るようになってから進む道。それまではどうしても4の毒闇悪魔をかじる事になる。基本は1発で狩る。やられる前にやるスタイル。Gvで活躍!と思ってもGvではバインドの火力は2級なので注意。

6・ハイブリッド
ネクロの低下と悪魔の火力を合わせたタイプ。ネクロでは火力を取らずに悪魔側にSPを回す。ネクロ側では死臭と悪態をメインに各低下、悪魔側では毒闇タイプを合わせる。バインドは基本的に1発で狩るのが目標のため、悪態などはイチイチかけないで先にバインドを打ち込みに行きますが、非ダメがあまりにもキツイ狩場やPTに入るためには悪態を30くらいまで取っておくと楽チン。
現在のジオはモータル25、各種低下マスター近く、バインドマスターのバインドハイブリ悪魔です。

7・ダークネスネクロ
悪魔の殴られれば殴られるほど強くなるスキル「マッドデビル」を使って上昇させたパラメーターを使って狩るタイプ。マッドデビルで力が上昇していくので、力をダークネスで知識に反転させて狩る。ステ振りを専用にしなくてはならないため、かなり特殊。でも面白い。圧倒的な知識でバインドが撃てます。



寒さに適当に震えながら適当にまとめました。他にもスタイルは色々あると思います。スキルの組み合わせで色々遊べます。その気になれば、ダークネスイリュージョンを使って物理ネクロも可能でしょう。どんな感じにギルメンは狩りたいのかな~~?それによってステ振り、スキル振りもガラリと変わります。そこがネクロのイイトコロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月21日 10時20分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[REDSTONE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X