631577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンモス哀れな悪魔ブログ

マンモス哀れな悪魔ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

THE・O

THE・O

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

零夜(436)@ Re:氷菓のDVDを買ってくる!!(11/06) RSを辞めても、RSブログ巡回の日課を捨て…
りむ☆りむ@ Re:氷菓のDVDを買ってくる!!(11/06) 早まるなッ!! 水着回込みのBDBOX待ちで…
THE・O@ Re[1]:REDSTONEをいつから始めたかを思い出す(10/25) >チムチム。さん 自分もロクに更新してい…
緑鯖出身@ Re:REDSTONEの思い出その2~アウグヴァンプは危険がいっぱい~(10/29) ああ、とても懐かしい。始めの頃はとても…

お気に入りブログ

こはう日記 こはう(*´ェ`*)さん
氷の国のお姫様 氷の国のお姫様さん
ファニーのリア運0… ファニー.さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月12日
XML
テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:Gv
蟻地獄は借金取り様のネクロが蟻地獄マスターを前向きに検討して下さっているので、それまでお休みしようかと思っています。マスターしてくれたら借金に上乗せしてイイからね!!

先日ギルメンと「ど~しても抵抗足りないなら何を捨てるか」という話が出ました。私は以前は「状態異常が稼ぎにくいし、捨てるなら状態異常じゃないか」と思ってましたが、それはもう昔の話・・・。

代表的な抵抗は
・呪い抵抗
・低下抵抗
・状態異常抵抗
・ノックバック抵抗
・致命打抵抗
後は薬回復とオマケに決定打抵抗ですかね。まあ決定打はほとんど無視されているので割愛。

※こっから先は色々と例外もあります。武道とか万病使いながら相手をぶっ殺せる超火力様とか。考慮しているといくらでも例外が出てくるので一般的なお話デスヨ。

で、悪魔からすると呪い、低下、異常、ノックバックから1つでも穴が見つかれば、そこから相手を無力化出来る訳ですよ。

・呪い抵抗
狂気、毒舌で退場。蟻地獄で殺される可能性もあり。非常に危険

・低下抵抗
悪態喰らうと戦闘力激減。ダークネス喰らって装備外れる人は退場。ベルトが外れる痴漢さんは非常に危険。

・状態異常抵抗
暗闇はまだ許せるが、水ダメ喰らうと退場。(全速度半減)混乱喰らうと退場。

・ノックバック抵抗
常に盾が回っているか、ドローされて敵陣ど真ん中で相手悪魔を殺して帰って来られるキャラ以外は誘拐されたら退場。

という訳で捨てて良い抵抗などない訳です。どうせアスヒゲー!と薬抵抗は捨てて、他の物は健康や火力を捨ててでも揃えるべきだと思っております。

それでも抵抗が!!というならダークネス喰らっても装備が外れないような低要求装備を揃ええること!ただ、それでも低下抵抗は100%は揃える事。死臭喰らっていないのにステータス異常にかかるのは、どっからどう見てもエサです。

低下抵抗を下げて良いと思ったのは以下の理由から。
1・武器(鎧)破壊OPが付いていないと、ネクロが低下をかけるには低下スキルを使わないといけない
水ダメや狂気は効けばすぐ分かりますが低下は分かりにくいです。また武器鎧破壊が無い場合はいちいち各種低下をかけないといけないので、手間がかかります。

2・ディープスロウ(一定周期に速度低下をバラ撒くスキル)が下火になったこと
レクイエム実装に伴い、ディープスロウの人気は激減しました。絶対に効果のあるレクイエムの性能とワームの抑止力・制圧力、何よりスパイダーマッ!の超高うざさを考えたら、ディープスロウは控えに回る事が多い訳です。
ドローした相手にとっさに切り替えて低下の診断をするというテクニックもありますが、そこまでやってくる相手はそんなにいないでしょう。(めんどい上に報われないから)

という訳で低下は見つけ難いし、かけにくいというのが理由。それでも重ねていいますがダークネスでベルトが外れる痴漢さんは退場です。

近々ステータス異常のまとめとかしようと思います。

そ~~いえば、風のスタンって対プレイヤーでは発生してませんよね?そんなこたぁない、という方いたら教えて下さいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月12日 22時27分02秒
コメント(15) | コメントを書く
[Gv] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X