631570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンモス哀れな悪魔ブログ

マンモス哀れな悪魔ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

THE・O

THE・O

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

零夜(436)@ Re:氷菓のDVDを買ってくる!!(11/06) RSを辞めても、RSブログ巡回の日課を捨て…
りむ☆りむ@ Re:氷菓のDVDを買ってくる!!(11/06) 早まるなッ!! 水着回込みのBDBOX待ちで…
THE・O@ Re[1]:REDSTONEをいつから始めたかを思い出す(10/25) >チムチム。さん 自分もロクに更新してい…
緑鯖出身@ Re:REDSTONEの思い出その2~アウグヴァンプは危険がいっぱい~(10/29) ああ、とても懐かしい。始めの頃はとても…

お気に入りブログ

こはう日記 こはう(*´ェ`*)さん
氷の国のお姫様 氷の国のお姫様さん
ファニーのリア運0… ファニー.さん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月10日
XML
テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:REDSTONE
先日のアンケート結果を公表致します。ご協力頂いた方々、誠にありがとうございました。次回があれば回答頂いた方には検証しか出来ないヘタレネクロのGV動画でもお見せしようかな・・・とか検討中です。

ではまず問1「このブログへ来たきっかけは何でしょうか?」
これはまあ私だけのための回答に近いので割愛しますが、レクイエム、蟻地獄等のスキルネタからお越し頂いた方が一番多かったです。次はしたらば、他のネクロ悪魔さんのリンクという感じに。口コミというのも多かったので、ネクロ悪魔をやっている方にオススメとして紹介して貰えるようなブログになれたのかな、と喜んでおりましたw後は身内や、ギルドでお世話になった方々。いつも感謝です。そのうち桃色ライスにも戻りたいのですがSランクにいたりするので戻るに戻れませんw

問2・サーバーはどこ?
サバ.JPG
ホームの桃が1位。身内パワーです。続いて赤、青、白と人口に比例・・・?赤には大御所であるりむりむさん、白にはFeohさん、ファームルードさん、†Noir†さんといった速い内にお越し頂いたお客様もいらっしゃるので宣伝効果が強かったかな・・・?

問3・ネクロ悪魔使ってますか?
ネクロ使ってる?.JPG
ネクロ悪魔特化サイトだけあってほとんどの方がプレイキャラでした。使っていない方でも興味のある方もいらっしゃるようで、ネクロ悪魔の楽しさが少しでも伝われば幸いです。(もしかして対策ネタを求めてる・・・?)

問4・決戦でネクロ使ってる?
決戦.JPG
逆に決戦だとあまり使われていない様子。メインでネクロの方も火力や支援で暴れているのでしょうか。

問5・GVで何してる?
GVで何をしてる?.JPG
パッシブを狙うため動き回っている方が多いですね。当然パッシブは相手の抵抗に関係ないので立ち回り次第でどうとでもなりますしね。
次はやはり烈火とレクイエム。烈火の制圧力は禁止を求められる事もあるという環境がその強さを証明しています。そしてレクイエムは対策があるとはいえやはり効果は絶大。しばらくはレクイエムを巡る攻防が続くでしょう。
続いてドロー。抵抗されますが引っ張れる相手がいればそこから相手を崩す事が可能。悪魔の醍醐味ですね。ここから撃墜出来るとテンション上がります。
低下異常のばら撒きは大分減りました。抵抗されてしまうし烈火やレクイエムの方が撃墜に繋がるからでしょうね。とはいえ悪態でノロノロの相手を撃墜するのはとっても楽しいですネ。
バインドは最下位となりました。やはり健康の方が多いんでしょうか・・・。もっともメインクエの報酬やら何やらで抵抗されまくりで1ケタも多いから烈火やレクイエムに回る事の方が多いのでしょうかw
その他としては指示に回っているといった声も。烈火の休み中やレクイエム中はチャットする余裕が少しはあると思いますので、ネクロ悪魔は結構司令官に向いているんじゃないかと自分は思っています。自分はイヤですが

問6・狩りで何をしている?
狩りで何をしてる?.JPG
毒闇がダントツとなりました。悪魔独自のスタイルなので納得がいくところです。徐々に毒殺していくのを眺めるのは楽しいですしね!!
低下・即死が続いているのは健康極でもいけるからでしょうね。バインドはGV火力の方がそのまま狩りでもやっているのでしょう。時々毒闇になりたくなりませんか?私はなりますw
逆鱗+モータルは火力は素晴らしいものの狩場を選ぶ(というかほとんど中部)のと高レベルじゃないと難しいので少なくなってしまうのでしょうか。知識ネクロは人気がイマイチのようで・・・。これも独自のスタイルなのですが条件が何かとメンドイとか火力は低いとか色々と悩みが多いのですよねえ・・・。
その他では複数のスタイルを狩場に合わせて使い分けている方もいらっしゃいました。幅広いスタイルがあるのもネクロ悪魔の良いところですね~。

問7・レクイエムのレベルは?
レクイエム.JPG
やはりほとんどの方がマスターしてらっしゃいます。余裕がある時に75にしている、という感じですね。難易度5でGV専用スキルなので気軽に積めるものではないのが難点ですが、せっせと上げている方も多かったです。諦めた方もちらほら。常時75の方はやはり健康ネクロでしょうか。ウラヤマシイイ!!

問8・スパイダーマッ!!
スパイダーマッ.JPG
思ったよりユーザーが多くて嬉しかったです。使いたくても使えないという方も・・・。味方にドラツイがいたら一発でアウトですしねwうまく使えば戦場を混乱させる素敵スキルなので
何とか使ってみて下さい。とっても楽しいですよ~。

なお、コメントでスパイダーウェブが思ったより小さかった、との声がありました。レベルが上がればグラフィックに関係なく射程が延びておりますのでご安心下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/manmosuaware/9009

問9・蟻地獄は?
蟻地獄.JPG
取っている方は少ないようですが、興味を持っている方もちらほら。もしくは少しだけ割り振る形で楽しむ方も。基本的には防がれるスキルではありますが、アスヒで殺せるのは非常に愉快。健康ネクロさん達のロマンとなっている感じですね。

問10・好きなスキルは?
1位から3位まで書いて頂きましたが、まずは純粋に登場した回数のランキングです。
スキル投票回数.JPG
死の香り、レクイエムは予想していましたがアラクノが1位となりました。グラフィック、威力、悪魔というキャラの独自性といい確かに1位に相応しいスキルです。バインド、ワームは順当なところですね~。後は非常に実用的なスキル・烈火、悪態、ブラッディークロス、ドロー、ファントムインパルスはやはり人気です。

1位は3点、2位は2点、1位は1点で集計しなおして見ると・・。
スキル得点数.JPG
やはりアラクノと死臭は強かった・・・バインドが上がったのがGVで足止めから撃墜出来る事に楽しみを覚えている人が多いからなんじゃないかと思います。

デッドリーナイトメアが好きな人は物理で頑張っているんだろうなあ、と応援しえおりますw

問11・烈火の怒りについて
烈火の怒りについて.JPG
基本的にOKな人が多いですが、やはりネクロ使いの方でもキライな方は多いようです。味方に要求されているから使っている、という方も結構多かったです。とりあえずまあ、烈火関しては方々で延々とループ論争が繰り広げられているので深くは触れません。

問12のリクエストとしてはマニアックな検証系を求められる事が多かったです。ネクロ悪魔を広めるためのブログだったハズが、いつの間にやらディープな世界に・・・。あとはテクニック系ですか。そんなん知ってるわ!つかえねーー!という罵倒が聞こえてきそうですが、頑張りたいと思います。リクエストに関しては可能な限り答えていきたいと思っております。・・・があまり期待しないで下さいw


頂いたご意見を読み返していたところ、このブログが評価して頂いている点としてはこのブログが独自路線で面白いという方もちらほら。気になった事は調べたくなるタチなのでその結果を公表していたらウケたようで嬉しい限りです。あとは動画系も人気でした。最近はあまり撮っていなかったので、エクスプロ狩りをきっかけにちょくちょく復活させようかとも思っています。

参考になる、という声を頂きながら私としても記事へのツッコミ、更なる疑問などタメになる事が多くて助かっております。ツッコミ役の方々いつもありがとうございます。時々「アナタがブログ書いた方が実のある記事になりそうだなあ・・・」と泣いていますw

そろそろ眠くなってきたので、というか寝ないとヤバイのでこの辺で・・・。ご回答頂いた方々誠にありがとうございました。次回があればまた宜しくお願い致します。zzz....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月11日 02時40分18秒
コメント(3) | コメントを書く
[REDSTONE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X