117565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんにょ.to.れいか

まんにょ.to.れいか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

まんにょ

まんにょ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2007/04/23
XML
カテゴリ:食物・飲物
日曜、大和(金沢の百貨店)の『横浜中華街展』に母と二人で行ってきました。

地元紙にチラシが入ったので、それを見て「これはいかんなんやろ。( ̄+ー ̄)キラーン」と。
目標もそれぞれ決定。
  • ジャスミン茶を購入(わし)
  • 水餃子を購入(母)
  • フカヒレ姿煮麺を食す(二人)
  • パイロンシューとやらを購入(二人)

上のリンクページには載ってませんが、チラシには代表的なのは載ってて。
 「・・・パイロンシュー???」
 「なんか白くて綺麗だねぇ。」
 「どんなんだろうねぇ。」
 「美味いんかねぇ。」
と二人で期待わくわく。o(^o^o)(o^o^)o

行ってみると、そこで実演してました。
半透明の輪っか状の飴をコーンスターチの粉の中で中華麺を作るが如く、2重にして伸ばし・それをまた2重にして伸ばし・またまた2重にして・・・を繰り返すと、みるみるうちに千本以上の極細の飴の出来上がり!
(作ってた兄ちゃんは2重にするたび、ちゃんと数言ってた。2の乗数ね。)
親子で感動してました。(*^▽^*)ゞ
日本で3人しか作れる人いないんだってさ。

右下の写真は箱からだしたパイロンシューを撮ってみたんです。
手前のグレーの棒は、比較用のシャープペンシルの芯。
本当スゴイ細いの!!

で、お味は ( ̄~ ̄) モグモグ... 自然な甘さ。
中にくるまれたナッツ類のせいか結構お腹にくる。(私だけかも?)
でも私、冷蔵庫で冷やしてたんですけど、どうやら冷凍庫で冷やした方が美味しいらしい。
明日やってみなきゃね。

楽天内にはありませんでしたが、こちらで購入できるようです。


あ、そうそう。
結局フカヒレ麺は、朝ご飯食べた後でお腹一杯だったので、食べませんでした。
ちゃんちゃん。┐(´д`)┌
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/24 02:03:42 AM
コメント(4) | コメントを書く
[食物・飲物] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

まんにょ@ Re:ね~さん!!(11/11) >つるぴかあんなっちさん 久しぶり~。 …
つるぴかあんなっち@ ね~さん!! 生きてたんか!!?? ってか。 今…
まんにょ@ Re:玲佳が・・・(12/26) お久しぶりです。一時帰国中のまんにょで…
tamie0201@ ごめん・・・。 ごめん…知らんかった。 まんにょちゃんが…
つるぴかあんなっち@ 姉さん。 玲佳たん、お星さんになっただね。 っ…

お気に入りブログ

ねこぶろ かつひで1973さん
しあわせ日記 まるこ*128さん

© Rakuten Group, Inc.
X