480477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆大島活き活き自然生活

伊豆大島活き活き自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mantate

mantate

Freepage List

2008.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近は農業や関係ある本を読み返しています。

漫画も横山光輝の三国志や手塚治虫も。

三国志はあと少し。

映画を見に行くまでには読了できそうです。

料理も島の食材をどう活かしたらよいかなど

常に考えています。

今日卒業した学校から学園祭のお知らせが

来ていました。

来年2度フランス料理やワイン、田舎の農家へ

食材の見学、鴨の飼育や郷土料理、朝市などを見学

ツアーがあるようです。

和食も豊かな食材をいかに繊細に

作るかと言う所では共通しているので

勉強になりそうです。

在学中は中国料理の見聞を広める意味で

台湾での料理講習などに参加しました。

今とても興味があることですが、

色々な面でタイミングが合うかどうか。

積み重ねが大切なので日々料理も

やっていないと。

そして食べてくれる人が回りにいる事

も大切。

郷土料理に目が向かなかったら

気にもならなかったでしょうが、6年前から

始めたのが運の着きなのかも。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 23:46:44


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X