000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆大島活き活き自然生活

伊豆大島活き活き自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mantate

mantate

Freepage List

2009.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は久しぶりに10時頃までメンテナンス

でアップできませんでした。

お昼頃書こうかと思いましたが、人に

会う約束がしてあったの今になってしまいました。

ここの所女性の頑張っている農家グループの方と

お会いする機会があり勉強になります。

1月はは八王子のプリンセスマーケットの方、

先日は新島の明日葉部会の女性部会長さんや部会員

の方など。新島には女性農業委員が三名いると

聞いて驚いてしまいました。何かと団結して

改革しているそうです。

大島は私一人。あと2名は欲しい所です。

新島の帰り気持悪くふらふらする中やっとの思いで

途中寄ったJAでジャムを2個買ってきましたが、

今日落ち着いたので御礼の電話するとあのジャムは

女性部会長さんが作った物だと言う事が判明。

やはり大島より先を行っている事が分かりました。

「新島のモヤイ便」と言う色々な特産品を

詰め合わせにして贈答品として宅配で

取り扱っている中の一つにもなっていました。

夏みかんジャムですが丁寧に何度もアク抜きが

してあるのでさっぱり上品にできていて美味しかったので

お話しすると何度も水でもみ荒いし手間をかけている

事分かりましたが、やはり食べてみて分かります。

先日聞けなかった分まで長電話で教えて頂きました。

さて今日は毎月来るコンサートガイドの4月号が

来たので開くとなんと4月に北島三郎コンサートが

あったので母に言うと行こうと即決。

ご近所の方にも今度あったら教えてと言われて

いたので知らせると2名行きたいとの事。

他にもいたような。本当に好きな方が多くて

びっくり。私としてはシェイクスピア作「赤い城 黒い砂」

歌舞伎俳優の片岡愛之助・中村獅堂・女優黒木メイサ

も観に行きたい所。春が待ちどおしいなー。

仕事頑張ろう。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.15 23:08:04


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X