480429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆大島活き活き自然生活

伊豆大島活き活き自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mantate

mantate

Freepage List

2009.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は朝メンテナンスでした。

さて農業委員会の会合や視察も

終って明日からいよいよ体験教室の

準備や溜まった仕事を片付けよう。

島嶼農業委員会の講演の講師は

女性の方でした。

30名の農村女性で立ち上げられた

有限会社(農業生産法人)

の代表の方。

野菜の直売所に始まってレストラン、

おやきの製造販売、菓子、惣菜、

福祉弁当など活動は多彩。

活動を始めて17年とのこと。

島ではJA管理の下直売所ができて7~8年。

全国的にも女性のこういった活動が今話題に。

日常の生活の中からの発想なので地に足が。

 新島、神津島の女性農業委員の方とも

知り合いに。4名参加されていました。

共通の趣味もあって話しが弾みました。

皆さん頑張っています。

また会える日を楽しみに。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.07 23:20:28


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X