480287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆大島活き活き自然生活

伊豆大島活き活き自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mantate

mantate

Freepage List

2013.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日上京した際、着付けの先生を

お誘いしてアルゼンチンタンゴを観に行き、

終わってから食事をしながら大島での思いで

など話会いました。

私が習ったのは30年近く前の事。

島の和装と言えば昔からの絣のあんこ

姿でしたが、着付けの先生が都内に通って

資格を取られ島の中で和服の着付け教室

を始めて下さったおかげで正式な着方が

学べたのではと思います。

組紐と着付けを始めて40年になるそうです。

今年の組み初め式は多くの方が見え

大島のあんこ姿もショーの中でやったそうです。

どこに行っても基本がしっかりできていれば

通用すると言って妥協なく教えて頂きましたが、

なかなか着る機会もなく残念です。

今も老人ホームでの組みひもは続けて

いるそうです。

一流の方の着付けや、

生徒さんとフランスで着ものショーを

したりと活躍されています。

馬場馬術はロイヤル式、ダンスもやり、

和洋どちらもこなし、日々の運動も課していて

努力のすごさを感じます。

少しでも見習いたいものです。

いつも何かの時に助けて下さる有難い

先生です。感謝。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.01 23:48:30


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X