481776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆大島活き活き自然生活

伊豆大島活き活き自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mantate

mantate

Freepage List

2015.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週は久しぶりに土日2回料理教室がありました。

体調がよくなりやっとやる気も出て来ました。

最初の日は20数人昨年の11月に来て下さった旅行会社

のツアー、次の日はインターネットを見て明日葉料理を

したいと言う方4人。

明日葉は我が家の出荷作物なのでふんだんに使えます。

明日葉やウっコッケイの卵、他の物を入れたチャーハン、

明日葉、さつま芋、ごぼう、人参、イカ、のかき揚げと海老の天ぷらを

乗せた明日葉うどん、明日葉をふんだんに我が家のねぎや春菊

など他の野菜を使ったすき焼き、ところ天のヨーグルト黒蜜かけでした。

料金は2,500円でした。自家栽培の物が使え新鮮なのと食材の説明が

できるのが楽しい所です。

体験料理棟のとなりもきれいに整地し200坪くらい畑ができるように

したので何か料理に使える物を植える菜園庭園にでもしたいものですが、

これも地道な事です。

宿泊は年度末もあってかいつも1月末から3月頃まで予約が入って

来ています。部屋数が9部屋しかないので一人一部屋の方が多い時は

すぐに満室になる可能性があります。

IMG_2509.JPG

IMG_2506_edited-1.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.28 08:56:58


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X