480237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆大島活き活き自然生活

伊豆大島活き活き自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mantate

mantate

Freepage List

2016.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと母の股関節の手術が6日に終わり、
8日に帰って来ました。2回目なので少し慣れた
事と日頃の自己管理が良いので回復も早いかも。
2日に上京し6泊病院近くのホテルに滞在しましたが、
行く前から予定がわかっていたので
民音のコンサートガイドでチケットを買い
4日PM2時からの
墨田トリニティホールでのギンズバーグへのオマージュ
(村上春樹・柴田元幸)翻訳
出演パティ・スミス フィリップ・グラス・ 他
を観て来ました。
行く前に少しでも予備知識をと思い今回朗読される
詩が翻訳され載っていた新潮6月号を見つけ
コピーして読み込んでからと持っていきましたが、
なかなか全部はしっかり読めませんでした。
時代背景や生い立ちなど色々勉強していないと
理解できない部分も沢山ありますが、
とにかくなぜだか涙が出ました。
翻訳され字幕が出てるとはいえ全部英語なのに!
これは自分で勝手に感じたことかもしれませんが、
或る意味存在する全てのものに対する愛が、
そして生命を感じているのではと思ってしまいました。
またそう思ってほしいとも。
朗読したパティースミスにしても
ピアノのフィリップグラスも本物だからそこに
ギンズバーグがいるように感じられたのかもしれません。
帰ってからでギンズバーグがポールマッカー
トニーとのポエトリーリーディングも見てしまいました。
ホイットマンの詩も少し読んでいきましたが、
とにかくたどりつく時間がほしい!
文学を勉強したわけではないので。
話は変わり我が家の畑
ビワが沢山なって食べきれないほどでした。
何粒か取って来て食べました。後はぼたぼたと
落ちて終わり。取る手間と時間もなく、
それでもビワはたわわに生っていました。
IMG_2736.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.09 21:33:50


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X