470812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆大島活き活き自然生活

伊豆大島活き活き自然生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mantate

mantate

Freepage List

2017.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風もなくやっと10月に痛めつけられた

明日葉の芽も元に戻って来ていますが、

最近は雨が降る時半端なく降るので土も流され

土留めが必要に。

庭なども降る時は川のように流れています。

今年は春植えの桜や柿栗など5月に植えましたが、

根付いたようです。

秋植えの八重桜と白の花水木、プルーンも来ましたが、

水に漬けたままでこれからです。

温暖化のせいかやたらハイビスカスやブーゲンビリア

などを観るようになり南方系の花や果物も

良いのかもしれませんが。

我が家の庭に植えられているソテツは両親が奄美大島から

50年近く前に100本くらい取り寄せ植えたもの

だそうですが、大きくなって見事です。

吉野桜も私が小学校に上がる時に100本畑に植えたそうですが、

かすかに庭に1本残っているだけです。

両親とも植物は好きなのでその影響でしょうか。

色々な物を植えたいものです。植物は癒されるので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.23 16:09:40


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.