082034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽにゃん日記

ぽぽにゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

満天112

満天112

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽぽにゃん@ Re[1]:家計簿をつけないとどうなるの?(04/11) むうみんさんへ 仮想通貨とか、昭和世代の…
むうみん@ Re:家計簿をつけないとどうなるの?(04/11) 確かに我が家のような貧弱な財閥でもキャ…
ぽぽにゃん@ Re[1]:ぽぽにゃんのともだち(03/07) むうみんさんへ 急に暖かくなりましたね😊…
むうみん@ Re:ぽぽにゃんのともだち(03/07) 見つめ合う二人のにゃんこ これは恋の始ま…
むうみん@ Re:高速バスに乗った(01/15) なるほどですね。 掃除機の排気が気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

ぽてころパン あいりおーさん

楽天カード

サイド自由欄

今年こそ英語を話したい!
スコットランド在住の英語教育の経験豊富な日本人講師による安心レッスン
気軽に英語に親しみたい方、オンラインではじめてみませんか?
のんびり英会話
2021.06.23
XML
テーマ:楽天市場(3815290)
カテゴリ:お家で楽しく
父の日のプレゼントで、コーヒーメーカーもらいましたウィンクコーヒー




今までのものはもう10年以上使っていたのではないかな?
豆も挽けるのですが、豆を挽く、挽いた粉をフィルターセットしたなかに入れて、水入れて、スイッチ入れて、といった流れ。

粉が散らかるのですよねしょんぼり

私は面倒くさがり屋さんなので、もうインスタントコーヒーになってしまいました。
夫は、妙にこだわるので、毎日豆を挽いて美味しいコーヒーを入れるべく頑張っていましたが、やはりこの工程は面倒です。そして、散らかったコーヒーの粉をきれいにするのは私雫

ところが!!
この新しいコーヒーメーカーは、豆挽きから、コーヒー淹れるまで全自動!!
豆入れて、水入れて、スイッチ入れるだけ大笑い星
粉は散らからないし、らくちんハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

そして、お味もよろしいですよちょき

さらに、紙フィルターがいらないのです!!


このフィルターで、漉すみたいですね。終わったらチャチャっと洗えばいいだけ。

コーヒーメーカーも進化してるのですね。
これなら私もおいしいコーヒーが入れられそうですスマイル手書きハート
今までのコーヒーメーカーは十分使ったので、感謝を込めて、さようなら、ですねウィンクバイバイ

実は手回しコーヒーミルも持っていたことあるのです。
これはかなり、力がいりましたね。面倒どころではありません。
コーヒーを飲むまでの道のりが遠い。
本当は、そうやって淹れたコーヒーは格別なのでしょうが。
そんな時間のゆとりも欲しいところですけどね大笑い



シロカ 全自動コーヒーメーカー SC-A211(1台)【シロカ(siroca)】





Kalita(カリタ) 手挽きコーヒーミル ドームミル [豆挽き][硬質鋳鉄製臼歯使用][手回し・手動]

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.03 23:47:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.