548359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「まにゃ。の日常」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

July 13, 2008
XML
テーマ:徒然日記(22702)
カテゴリ:日々綴り。
今朝は一斉河川清掃があるので6時には起床・・
娘は熱が下がらず部活は出られそうにないので・・Yちゃんに言伝を頼もうと電話したらお母さんが出てYちゃんも疲れたから部活は出ないと言っていたって^^;
で・・部長さんに連絡するとか
それでまにゃも部長さんに電話したらお母さんが出て・・今日は自主練習なので出られる人が出ればよいので本来は連絡は要らないとのことでした
でも部長さんには伝えて下さるとのこと

7時前には団地のメインの通りまで出て・・毎年恒例で一番下の公園まで草刈りをしながら下りて行きました
最初の土手の近くが一番大変で・・土地の持ち主さんが管理してくれてればよいのだけど・・いつも草が生い茂った状態だからね・・・

まぁ人数がいるのでなんとか・・でも軽トラに乗って来た町会長が草を積み終わるのを待たないでさっさと行ってしまったのでーー;
配られたビニール袋に手分けして草を詰めて・・下の公園まで持って行くことになりました。。
途中縁石の周りに生えた草などをむしりながら公園へ
同じ班のご主人が草を捨てるところが遠いからとまにゃの分も持って行って下さいました^-^;
全員が集まるのを待って・・班長さんからお疲れ様の飲み物をもらって解散
隣の班のMちゃんのおばあちゃまが竹箒や飲み物を持って大変そうなのでお持ちしましょうか?声をかけたら大丈夫って^^;
でも重たそうなので竹箒を持ってあげて色々とお喋りしながら一緒に戻りました

今日は廃品回収もあるので収集場所の役員さんに今から持ってきますね~と声をかけて帰宅

まとめておいた古新聞と酒瓶などを車に積んで持って行きました
やっと娘が中学生になって子供会をお役御免になったのでとりあえず自宅の分だけでもと。
いつも他の回収業には出さず協力してくれていた近所のお家のところにまだ回って来ていない様だったので役員さんに電話して回ってくれるようお願いしました

朝から暑くて汗びっしょりになったのでシャワーを浴びたら
もぅ動く気になれなくてーー;

発熱のため休んでいる娘の世話をしながら・・まにゃもごろごろしちゃいました・・・

お朝はパンで簡単に済ませたのだけど・・
ダーがお店に寄ってきてくれるというのでおべんとやおにぎりなどを頼んで買って来てもらって一緒にお昼♪

午後もずっとお家でゆく~り過ごしました^-^;

晩ご飯はお茶漬けとありもので簡単に。

一度お部屋に帰ったダーが必要なものあるなら買って行こうか?と連絡をくれたけど
特にないので大丈夫と伝えました

ダーはガソリンスタンドへ行った後・・隣市まで足を伸ばしてきたのだって

娘は38度の熱でも低体温のため39度くらいになるので・・プルーン・エクストラクトをなめさせたり
バイオCを入れたスポドリを飲ませて額や脇の下を冷やして様子を見ることに。

夜には37度台まで下がって・・お風呂に入って頭を洗いたいというので入浴させて
髪を乾かしてあげました

早めに休ませて・・・

まにゃはお風呂に入ってからチーズケーキを焼きました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2008 10:07:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々綴り。] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Comments

まにゃ。6103@ Re[1]:風疹流行の本当の理由。(06/14) 1988カーライフさん >>そもそも人…
1988カーライフ@ Re:風疹流行の本当の理由。(06/14) >そもそも人間の自然治癒力を否定する現…
まにゃ。6103@ Re[1]:風疹流行の本当の理由。(06/14) アラネアしゃまへ☆ >とても参考になりま…
アラネア@ Re:風疹流行の本当の理由。(06/14) とても参考になりました。 副作用のない薬…
まにゃ。6103@ Re[1]:動物実験は必要か?(02/17) アラネアしゃまへ☆。 >動物実験・・・恐…
まにゃ。6103@ アラネアしゃまへ☆。 ほんと。。愚痴っちゃってすみません。。 …
アラネア@ Re:動物実験は必要か?(02/17) 動物実験・・・恐ろしくて、かわいそうで…
アラネア@ Re:愚痴。(02/16) あらら~ まにゃさんが我慢してニコニコし…
まにゃ。6103@ Re[1]:謹賀新年。(01/01) アラネアしゃま。 >おめでとうございま…
アラネア@ Re:謹賀新年。(01/01) おめでとうございます。 今年もよろしくお…

Favorite Blog

漬け物の次は納豆、… New! 為谷 邦男さん

いつの自分に・・・ アラネアさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

櫻香のそよ風♪広場 紫月 櫻香さん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
ROSEMARY … ROSEMARYJAMさん
With Right Side Fac… Kid glovesさん
浅草がんじいの気み… Mr浅草魂さん
乳癌は早期発見も早… 野母伊 志穂輔さん

© Rakuten Group, Inc.