548145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「まにゃ。の日常」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

August 30, 2011
XML
カテゴリ:日々。
我が家に子猫がやって来た。

それも車体の下のよくわからないスペースから!?


先週の火曜日

いつものように娘を迎えに学校の近くのスーパーへ

待っている間に…どこからかにゃんこの鳴き声が!?

こんなに車が一杯の駐車場で。。。

他の車に乗せられてる???

姿を探しても全然見当たらない。。。

そのうち娘が来たので

後ろ髪を引かれつつも帰宅の途へ

家の前に車を止めて荷物を下ろしていたら

やっぱり猫の鳴き声が!?

庭を見回しても姿はないし

でも小さいであろう猫の鳴き声は近くから・・・

なぜか車の方から聞こえるので

もしや!?と車の下を覗いていると


ぽとり・・・

小さな小さなにゃんこが車体の下に姿を現しました

え!?

スーパーからお家まで

どのくらいのスペースか知らないけれど

車体の下から潜り込んで

よくぞ落ちることも無く><。

不思議なこともあるものです。

最初は仔猫ながらにも警戒していたけれど

平気だとわかるところんとお腹を見せて

ゴロゴロ喉を鳴らすので

少し前まで親と一緒に居て飼われていたのだとわかりました

間に合わせにワンコのレトルトタイプのご飯をあげたら

すごい勢いで食べてくれたので一安心


以前に公園から連れ帰ったにゃんこのあずきちゃんは

もっと小さかったのだね。。。

病院に連れて行くこともせず

なんとかなるだろうの自己判断で

一晩で亡くならせてしまったので><。

今回は身体の状態を見てもらうため

娘には申し訳ないけれど自分でお昼ご飯を用意してもらって

午後は15時から診察のいつもの動物病院へ連れて行きました

受付の方に拾った猫だと伝えると

里親を探しますか?と聞かれたので

うちで飼いますと伝えました

体重を計ったら500グラム

生後大体1ヵ月半くらいでしょうとのこと

栄養状態が悪いためヘルペスにかかって

目やにがかなり出ていたのでした

とりあえず蚤の駆除の為先生と助手さんで

ゴム手袋をしてシャワータイプの駆除剤の液を噴霧して

身体に擦り込んで・・・

ご飯は食べられるので薬ではなく

栄養状態を良くすることでヘルペスを治すとのことで

鰹節風味のサプリメントを処方してもらいました

ワンコにヘルペスは伝染しないけど

蚤はもらってしまうと大変なので

ワンコに蚤よけの薬を出してもらいました

それと顔をきれいに拭いてから

目薬を目と鼻の両方にするようにと出されました

にゃんこは必死で車体の下に潜りこんできた所為なのか

助手席のムートンの上でおとなしく丸まっていたので

キャリーが無くても平気でした

動物病院の帰りにホームセンターに寄って

高さのあるケージと折り畳みのキャリーバッグ

トイレ容器とトイレ用砂

にゃんこフードをお買い上げして帰宅

早速ケージを組み立ててトイレを用意しました

うちのワンコは猫が大の苦手なので

いくら小さい猫でも

猫の方が遠慮を知らず遊ぼ♪遊ぼ♪と寄っていくと

必死で逃げるので。。。

ストレスではげちゃわないか心配ですが^^;

上手く付き合ってもらえるようになってくれるといいな☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2011 11:49:05 AM
コメント(6) | コメントを書く


Recent Posts

Category

Comments

まにゃ。6103@ Re[1]:風疹流行の本当の理由。(06/14) 1988カーライフさん >>そもそも人…
1988カーライフ@ Re:風疹流行の本当の理由。(06/14) >そもそも人間の自然治癒力を否定する現…
まにゃ。6103@ Re[1]:風疹流行の本当の理由。(06/14) アラネアしゃまへ☆ >とても参考になりま…
アラネア@ Re:風疹流行の本当の理由。(06/14) とても参考になりました。 副作用のない薬…
まにゃ。6103@ Re[1]:動物実験は必要か?(02/17) アラネアしゃまへ☆。 >動物実験・・・恐…
まにゃ。6103@ アラネアしゃまへ☆。 ほんと。。愚痴っちゃってすみません。。 …
アラネア@ Re:動物実験は必要か?(02/17) 動物実験・・・恐ろしくて、かわいそうで…
アラネア@ Re:愚痴。(02/16) あらら~ まにゃさんが我慢してニコニコし…
まにゃ。6103@ Re[1]:謹賀新年。(01/01) アラネアしゃま。 >おめでとうございま…
アラネア@ Re:謹賀新年。(01/01) おめでとうございます。 今年もよろしくお…

Favorite Blog

コロナワクチン大量… New! 為谷 邦男さん

生命力! アラネアさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

櫻香のそよ風♪広場 紫月 櫻香さん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
ROSEMARY … ROSEMARYJAMさん
With Right Side Fac… Kid glovesさん
浅草がんじいの気み… Mr浅草魂さん
乳癌は早期発見も早… 野母伊 志穂輔さん

© Rakuten Group, Inc.