014556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エトセトラ

エトセトラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月29日
XML
カテゴリ:多肉
夏場休眠すると聞く多肉ちゃんのハオルチア
「京の華」


半年くらい前の彼女は優雅で美しい



ちっさくって
透き通った黄緑色が可愛いダブルハート
一緒に写っているのはしじみ蝶

こんなに小さかったのに
一回り大きい不織布のティーバックに移し替えたところ
めちゃモリモリ



上矢印

こちら以前お写真アップしたものですが
まだ京の華の姿ありです


植え替えなきゃと思いながら少し時間経ってしまって
先週末植え替えたところ




徒長しているのかしら???

周りから子も もりもり
もともとの京の華の姿はどこへ行ったのでしょう号泣
株分けしてくても 
子達がまだまだひとまとまりになっていないショック

多肉ちゃん
詳しくないのでこのまま一年くらい様子を見てみようと思います。

多肉ちゃんの中でもハオルチアが好きな私
ハオルチアに合う容器を探す旅に出たいのですが
緊急事態宣言下なかなか外出できず

容器込みでのお任せセット興味深々手書きハート


陶器の鉢は味わいあるし
楽しみの一つになるね手書きハート











にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月29日 14時46分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[多肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.