005515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牛たんのつれづれ帖

牛たんのつれづれ帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛たんタン

牛たんタン

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年07月06日
XML

はいた〜い

3歳児と1歳児をワンオペ育児中のアラフォー専業主婦のさぶです。

楽天ブログをやってるのでそろそろ楽天アフィリエイトにも手を出してみようかと
ちょっとやってみました。けど、画面の見栄え悪いですね。
とりあえず練習でこのまま記事を投稿してみます。

さてさて。
梅雨ですね~。。
家から出ずに一日中おこもりしていると、一日中なにかを食べてしまっていけませんね。
太る一方です。体重が増えすぎてそろそろ膝にきています。

長男Qちゃんが幼稚園へ行ってしまうと、次男Pちゃんは家で退屈そう。
雨続きでお出かけ出来ないので家遊びが続いているのですが、
さすがにネタが尽きてしまいました。

そんな時は、Pちゃんは本棚へ行き自分でお気に入りの絵本を取り出して読んでいます。

子どもたち二人ともありがたいことに本が好きなので、一度本を読むモードに入ると、しばらくは本に没頭してくれるので、間が持ちます。


 

この絵本棚が、ま~、も~、これまた優秀で。子どもが取りやすいし、自分でしまいやすい。

以前は手軽さとデザイン性にひかれて、某北欧出身キャラクターのムー〇ンのイラスト入り段ボール素材の絵本棚を使用していました。

軽くて移動もしやすくて、何よりおシャンティだったのでウッキウキで使っていたのですが、
所詮段ボールは段ボールでした。

長男の行動力と破壊力がアップしだした1歳半ころからは、荒々しい本の出し入れをされるたびに
少しずつ段ボールの壁が破れ、床が抜け・・買って1年足らずで使い物にならなく・・・
そもそも本棚なんてそうそう移動させることもないから、軽量性は要らなかった・・・

あ、処分はしやすかったです。何せ段ボールなので。


この時の教訓を糧に、今度はほどよい重量感でどっしりとして、子どもが手荒に扱っても
そうそう倒れたり壊れたりしない安定感と耐久性を持った絵本棚を探し、楽天市場の膨大な
商品の海の中で出会ったのがこの絵本棚です。上記の条件を備えた絵本棚の中で一番
安かったですけど、品質は問題なしで、めちゃくちゃ満足しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月06日 23時23分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[買って良かったもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X