005521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牛たんのつれづれ帖

牛たんのつれづれ帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛たんタン

牛たんタン

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年07月12日
XML
テーマ:害虫駆除(71)
カテゴリ:ズボラ家事

は~いどうも。
ぼる塾の田辺さんのしゃべり方にシンパシーを感じてしまうアラフォー主婦のさぶです。

築25年をこえるわがアパートに、昨夜ついにヤツがやってきました。

主婦のみんなが大嫌いな、黒光りしてカサカサ動いて、すばしこくて、空飛ぶあいつです。
Gで始まるアイツです。名前書きたくないので伏字にします。

最近、寝かしつけした後に食器洗お~と思っても、
子どもと一緒に寝落ちしちゃうことの多かった我が家。

朝まで放置されたシンクの残飯。

そりゃ、Gもきちゃうってなもんですよね。





子どもたちを寝かしつけ、ともに寝落ちした昨夜の深夜2時に
目が覚め、せっかく起きたことだししょうがないから皿でも洗うかと
スポンジを握ったその時

足元をカサカサと言わせながら通り過ぎるG

寝かしつけた子どもたちを起こしたくないため、悲鳴をかみ殺す私。

どうしよう!??うちには今まで害虫の類がでたことないから殺虫剤がない!


その時、私の目に映った食器用洗剤のスプレー


【期間限定価格】花王 キュキュット CLEAR 泡スプレー 本体300ml×1個


これをGにプシュッと3撃(1,2撃目は狙いを外した)
するとたちどころに、Gはひっくり返って、その後 ご臨終なさいました。

やだ、すごい…(トゥンク///)

持っててよかった、泡スプレー




その後、なんで食器用洗剤でGが死ぬのか興味を持ってググってたんですけど
こんな記事をみつけたので、ご一読を。


要注意!!家庭用洗剤泡スプレーによるゴキブリ退治のリスク|虫コラム|ゴキブリキャップの株式会社タニサケ (tanisake.co.jp)


みんな!泡スプレーで害虫駆除は危険だよ!

やるなら自己責任で、駆除した後は床をきれいに消毒ね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月12日 22時37分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[ズボラ家事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X