125735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.21
XML
下界はもう真夏ですね、毎日いらっしゃるお客様からも「涼しくていいね」とよく声をかけられます。そうですよね、まだまだ万座は暑くはなっていません。

草津から白根ルートに上ってくる道路では、盛んにハルゼミが鳴いています。
森のなかで車を止めて、高原のさわやかな空気といっしょに大自然の音を聞いていると、体の中に本当に安らぐ涼しい風が吹いてきます。

毎日、少しの休憩時間を利用して写真撮影やフィールドワークをさせてもらっています。
いまは花の季節です。

昨年に見つけたイチゲの花を撮影しようと出かけましたが、誰かに盗掘されて撮影できません
でしたが、思わぬ所でサンカヨウ、エイレンソウ、花は咲いていませんでしたがシラネアオイ
や白色のイワカガミ、ツマトリソウ、やっと咲き始めたゴセンタチバナ。
志賀高原の田ノ原湿原ではヒメシャクナゲが見ごろでした。それにワタスゲが早くも咲き始めて夏の到来を告げています。
写真はツマトリソウです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.21 22:37:29


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.