125592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.25
XML
皆様こんばんは
登山のシーズンになりますね。私も今年は少し高い山に登る予定で、そろそろ練習のためでよくトレッキングをしています。
身近な山をと思い、今日は破風岳(1999メートル)に登ってきました。登るのが目的ではなく、足慣らしでじっくりと山道を登っていきます。

名前の通りに破風岳は風が強い山で、おまけに霧の出やすい山です。ここは週末になるとグライダーの愛好家が集まる場所です。
尾根が東西に位置し、周りに樹が無く風が一定に吹いている場所で、グライターには格好の場所のようです。

破風に登っていくと、山道はさほどきつい感じではなく、ゆっくりでも登れるコースです。
今はツマトリソウやイワカガミが咲いています。ミツバオウレンは少し早いようでしたが、普通はミツバオウレンが先に咲き、イワカガミが続く流れになります。
コケモモも一部咲き出しています。
山の天候は年によっていろいろ変わります。
今年は雪が多かったせいで花も影響があるようです。
帰りに雲海がきれいに出ていましたので紹介してみます。
  • IMG_3676.JPG
  • IMG_3679.JPG
  • IMG_3681.JPG
  • IMG_3642.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.25 20:34:26


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.