125717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

万座ホテル聚楽より★季節のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.16
XML
  • IMG_7118.JPG皆様こんばんは。降雪がたびたびあり山は冬支度です。国道292号線(志賀草津道路)は11月15日より来年の4月25日まで冬季通行止めになりました。
  • 11月14日に今年最後の白根山方面に行ってまいりました。
  • 弓池の周りも積雪10センチ程度積っていました。
  • 足元にマイヅルソウの赤い実が残っていました。よく鳥に食べられずに残っていましたね。       
  • IMG_7117.JPG大型の動物の足跡です。カモシカかな?
  • IMG_7122.JPG弓池は凍りついていました。夕日があたって綺麗な風景になっていました。
  • IMG_7144.JPG白根から戻り、奥万座の冬景色を撮影に行ってきました。万座名物の空吹きは最近、煙の量が増えてきました。といっても火山活動が激しくなっているわけでなく、冬の季節になったため煙が見やすくなっているからでしょう。
  • IMG_7161.JPG奥万座の冬景色の一つです。トウヒやコメツガの針葉樹の多い奥万座、真冬なら-15度以上の寒さに耐えて生きています。細く見えるでしょうが正面の木も樹高は20メートル近くあります。樹齢も150年以上は経っているでしょう。
  • だれもいない空間にいると、時間が止まっているような錯覚を覚えてしまいます。
  • IMG_7175.JPG奥万座より見える山が霧氷の付いたコメツガの林が綺麗です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.16 22:07:58


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.