177707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思うままに・・・

思うままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マンサニージャ

マンサニージャ

購入履歴

2009.03.13
XML
カテゴリ:日々の出来事
約一ヶ月ほど前、
生理前のイライラにいいかもってことで
はじめた豆乳。

当初は200mlのパックの
いろんな味を試して飲んでたんですが、
普通の無調整の豆乳を飲んでみたら
案外飲めたので
自宅ではそれを飲んでました。

そんなある日。
実は結婚前からだから
少なくとも5年以上はやってることになるんだけど、
ずっとカスピ海ヨーグルトをやってます。

で、あるホームページで
豆乳でもヨーグルトができる、とあったので
やってみました。

牛乳の場合、
冬場は固まるのに時間がかかるので
今は二日、発酵させといてから冷蔵庫に入れるので、
同じように豆乳でもやりました。

さて、食べようと思って開けてみると、
なんか黄色い。
まあ、豆乳やし豆の色かな(意味不明)
と一口食してみましたところ
酸っぱい!
牛乳の時も夏場なんかは
ちょっと行き過ぎて酸っぱいときもあるんだけど、
その比じゃなく酸っぱい!
舌を刺すように酸っぱい!

三口ほど食べたんだけど、
どうにも
これは人間が食してはいけない感じ。

胃も気持ち悪くなってきたし。

特に症状は無かったけど、
その日は一日、なんだか気持ち悪かったです。

ちょっと調べてみると
豆乳はアシが速いらしいです。
なので、長く発酵させてるうちに
腐っちゃったのかも。(部屋にそのまま置いてあるので・・・)

なんだかそれから
豆乳(味無いやつ)ッて聞くと、
その味を思い出してしまって
そのものが飲みにくい感じになってしまいました。

味のついてるやつはいけるので、
今はコレを飲んでます。

【2~3日以内に出荷】紀文 豆乳飲料ウコン200ml×36本 [賞味期限:2009年3月26日以降] 72本まで1配送でお届けします

しかし、昨日も書いたけど、
決してイライラはおさまることを知りませんね。

めんどくさいし
サプリにしようかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.13 12:46:41
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

nalu nani yuri_naluさん
MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
GOOD NEWS ミストmistさん
Tomo's Home ☆☆とも“っち☆☆さん
Nailなブログ B… KIRA-nail-loveさん

コメント新着

 カリのヘリ@ ぎょはぁ!!!!! ヘイヘイ!!あひひひほはぁwwwwww…
 桜井ヴァ@ 試してみたお! オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度…
 ふぅらわ@ お久しぶりです^^ すみません・・・すっかりご無沙汰してし…
 あぶらだ@ なぬーーーーー!!!! おいおいおいおいおおいおいいおおおおい…
 platano@ Re:オレンジ&オレンジ(07/03) オレンジのネイルに、明るい黄緑のサンダ…

© Rakuten Group, Inc.
X