063118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

センセー日記

センセー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まきまき0514

まきまき0514

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

生徒

(7)

つれづれ話

(15)

学校行事

(3)

my opinion

(7)

近況報告

(20)

ペット

(2)

専攻科での日々

(12)

お気に入りブログ

chibipretz.【チビプ… chibitz.さん
息子と共に・・・ minmin4649さん

コメント新着

 もも@ オツカレサマでした~('▽'*)♪ 一番に更新を見つけたのはバカ旦那でした…
 まきまき0514@ Re:オカヤド発見~♪(06/04) ちょこママさん こんにちは~。オカヤ…
 ちょこママ@ オカヤド発見~♪ こんにちは まきまきさん オカヤドお迎…
 まきまき0514@ 書き込みありがとうございます。 のぐさん >はじめまして。マイルールの…
 のぐ@ Re:思い出したこと(06/04) はじめまして。マイルールのある子と自分…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年09月12日
XML
カテゴリ:つれづれ話
今日はじめて知ったことが2つ。

1つは、私の周りで教採落ちた人がけっこういたということ。
みんな頑張ってたから当然1次は合格だと思っていたよー。
ひとりで浮かれていてしまったよー、みんなごめんよーーー(T_T)

2つめは、昔とった資格が意外と通用するものだった(?)ということ。
高校生のときに受けた音楽の検定。
日本でヤマハが幅を利かせているように、
イギリスでこの検定の○級、といえば通じると言われ、
よくわかってないのにとりあえず受けてみた。
てか、イギリスに行かないのにとってどーする!?(笑)
そんなわけで、使い道がわからず(というか、使い道ない)放置。
大学のAO入試でも、あまりの微妙さに書かなかった気がする。
しかし、私は今日知ってしまったのだ。
イギリスの資格だが、世界基準であるということを!!
http://www.roland.co.jp/found/fukyu/AB/
私の持っているグレードはフルートと歌の中級レベルのものらしい。
一番長くやっていたピアノが不合格だったってのがこれまたなんとも(苦笑)

ま、世界基準だということはわかったけど、
使い道がわからない(ない)というのは変わらず・・・
ただ、もっと早く知ってれば教採の資格欄に書けたじゃん!と思ったのである・・・(爆)

話は変わるが、1週間前から塾で教えていた生徒が行方不明になったらしい。
9日に親御さんから連絡をいただいていたのだけど、
携帯が鳴った時は電車の中で、留守電もききとれず、
自宅の留守電をきいたのは翌日の夜中だったり、
翌々日(つまり11日)に電話をしたらお留守だったりと、
すれ違いが続いて結局直接連絡がとれたのは今日の昼。
それにしても1週間音沙汰もないというのはとても心配だし、
親御さんはきっと夜も眠れぬ日々をお過ごしだろうと思い、
少しでも協力できればと、知り合いにメールしまくったのですが、
夕方無事に本人自ら帰宅したとの連絡が。
いや~もぉ、一安心ですよ。
何はともあれ、よかったよかった。
というわけで、突然の人探しメールを受け取った方、お騒がせいたしました<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月13日 02時36分52秒
コメント(1) | コメントを書く
[つれづれ話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.