192409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まあやっちのお楽しみ袋♪

まあやっちのお楽しみ袋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maoaki

maoaki

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

まあやっち@ Re[1]:やっとこさ(04/19) ねね0330さん >好きなことがあるっていい…
ねね0330@ Re:やっとこさ(04/19) 好きなことがあるっていいよね~(^-^) 今…
maoaki@ Re[1]:ある日の兄妹と母。(03/08) ねね0330さん >大人買い的な~(^-^) >好…
ねね0330@ Re:ある日の兄妹と母。(03/08) 大人買い的な~(^-^) 好きなことがあるっ…
maoaki@ Re[1]:どっちが大人か・・(01/12) ねね0330さん >体調不良 しんどかったね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年02月15日
XML
カテゴリ:つれづれに・・
私の職場は

正社員
嘱託社員
夜間パート
昼間パート

の勤務体系の人がいます。
上からお給料いい順ね。(笑)
正社員だけズバ抜けてる会社だけどね(笑)


私は、昼間パートから嘱託社員になりましたが
あと3人、うちの課には嘱託社員がいます。

その人たちは夜間休日の派遣社員でうちに来てて
そのまま嘱託社員になりました。

そのうちの一人が…

なんか変わってる子(言うても30代)で。

おとなしいって言うか
あまり人と関わるのが苦手そうな…

ま、それは性格だからいいけど

社会人としては、そんな人でも
最低限の仕事の
「ほう、れん、そう」は必要なのに
(報告、連絡、相談ね)

それもしない子で。

それはちょっと如何なものか?


うちの課、
うちの子と同年代の
若いお嬢さんが多いのに
親御さんの育て方が良かったのか
みんな気配りができる子たちなの。

誰かが困ってたり、仕事溜まってたら
誰かが気づいて手助けします。

保険会社に少しだけいて、
おばちゃんたちの怖さ😱を見てきた私にとっては
天使ちゃんたち😁と仕事してるようです(笑)


だから、30も過ぎて
その当たり前が出来ない彼女が目立つねん。
おとなしいのに。逆に。


でね。

社員、嘱託社員は
定時出社退社の他に
残業がある時差出勤シフトがあって

始業時間から20時まで
11時から20時半まで
11時半から21時まで

の3パターン。


その彼女が最近、

20時半までの日なのに
20時15分には、コート🧥着て
20分に「お疲れ様でした」👋と
自己判断?で帰ることが多くて。

ホウレンソウしない上に
自分の仕事しかしない子なので
他の人の仕事がわからんのやろけど😏

同じシフト時間の私がまだ書類抱えてても
平気で帰る。

あまりに普通に時間前に帰るから
みんな「えっ?」てビックリして
逆に怖くて「まだ20時半ちゃいますけど?」と言えず💦😱

まあ
仕事出来へんねんから手伝ってもらうことないけど
↑悪ぅ😏😏😏

「なんか私にできることはないか」
いや
「手伝いたいけど、私にはできないので帰っていいですか」←ボロクソ言うてるな😅😅

せめて言うていけよ!

まあ、おっても仕方ないけどさ。

ん?
ん?
あれ?
出口じゃなくて
食堂方面へ行ったぞ?

自動販売機でも行ってから帰ってるのか?

最初は気にして無かったけど

他の人たちもそれを気にするようになり

ある日、課長に彼女の申告退社時間調べてもらったら

なんと!

20時20分にはとっとと帰ってるのに
ちゃんと20時半で申告!


たかが10分、されど10分。
正確には15分前に仕事終わってるからね、その子。


当然「あかんやろーそれ」💢💢💢💢💢


ごめんね、セコイのよ関西人😁💦
他の嘱託社員ちゃんたちは
「仕事せーへん早よ帰る子と、
お給料一緒って納得できへん!💢」とご立腹だけど

私なんて、同じ嘱託社員でも
お昼パートからだから

その子より
倍以上仕事してるけど
何万も💸
お給料低いねん!
でも、この歳でこれだけくれる職場ないし
いい人が多いからやめへんけど。


とういうことで

発覚してからも
同じ行動をした日を狙って😎

食堂方面へ行った彼女を
社員さんが見に行くと

誰もいない食堂で

のんびりスマホ触ってたそうです。😱😱

うちの会社、入退室カードかざすから
10分間食堂で時間潰して
退室時間と申告退社時間つじつまあわせて
帰ってたという…😡😡

課長や社員さんに注意され
それからは20時半までに帰ることはなくなりましたが
それでも、
20分にはコート着て自分の席に座って
じーっと時間が来るのを待つという姿勢…😵😵

こないだ同じシフトの時、
思わず
「みんなの机の中に、明日の用紙入れといたって」って
私が仕事与えましたよ。

そんな雑用くらいなら出来るやろと思って。😁💦

コート🧥着たまま仕事してましたわ。


なーんやろねえ。


かと思えば、
1番残業代が稼げる
始業から20時までの日は

20時過ぎても帰ろうとせず

何か仕事見つけて少しでも長くいようとするので

「もう終わりやろ?私らがやるから帰り!」
(20時半の日は早よ帰るくせに←思ってるけど言わない(笑)

20時までの日は15分過ぎてもいようとして
20時半の日は15分で帰ろうとする…。

私らもセコイけど、
彼女もなかなかよね。

仕事の面でも同じ失敗を何度もやらかし。
注意されても「初めて聞きました」と毎回言うらしく

私が直にマニュアルのコピーを渡した仕事も
そう言われました。


それが最近ひどい。

開き直り?

最近、
社会に適合できない病気とかあるの言われてるけど

何年かは普通に
(まあ、ホウレンソウはしないし、
仕事もあまり出来へんけど)

あの子なりに仕事してたから
それも考えにくいんだけどなあ。


いや、
社員さんに
「私って、うっとーしがられてますよね」とか
「私にホウレンソウないって言うけど、
私語ばかりの人たちは、非難されないんですか」とか
言いたいこと言うてるから病気ではないな。

とにかく、なんだろねえ?

会社に不満あるんやろかねえ?

よくわからんけど。

せめて退社時間なってからコート🧥着てくれ。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月15日 08時57分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれに・・] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

小林製薬のべにこうじ 脱力主婦さん

今日もいい一日。 みき★さん
日記帳(^-^) ねね0330さん
うちゃぴぃはうす うちゃぴぃさん
娘が関ジャニファン あいなな141さん

© Rakuten Group, Inc.