2334438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.06
XML
本日も電車🚃の中から書き込みです。
今週はこれで3回目の旦那実家です。
火曜日は、義母の通院介助、金曜日は義父の通院介助&義両親の介護認定の調査日でした。
なんでもできるできる、大丈夫を連呼の爺婆。なんでもできるなら、私は来ませんって😤

普通のことはできるんですよね?でも、ちょっと日常と変わったら???になって、不適切行動を起こしてしまう。
火曜日、婆の通院介助の途中で、婆が突然、1人で下校している小学生に声をかける。不審者ありありだ。
知っている子ならいいが、昨今はなんでも不審者扱いされるのを理解できていない😩
昔の常識は今の非常識なんだ!と主人に文句言ってしまいました。主人は頭を抱えてましたわ😩
介護認定のことも「両親は介護認定なんて受けたくないのにお前が・・・」と言い出し、私がキレて💢しまいました。
「じゃあ〜貴方が毎日見守り介助に行ったらいいでしょ?」と。
「地域に全くコミニティがなく、2人で家に引きこもっているから、詐欺まがいなことに巻き込まれるの。」と。
自分の実家から会社に通えばいい。
毎日仕事帰りにジムに通う暇があれば、時間的には十分帰れます💢
義母は私に「こんなに介護保険料を払っているに!」と書類を見せた。
払っているんだから、ちょっとは恩恵受けて、私を楽にしてよ!です。
そのことを主人に言うと、黙りましたわ。

子育ての合間に、先を見越して、私がなんの勉強していたと思ってるの?無駄にお金💰も時間もかけてないわ🤬
まあ〜あれだけ、調査員に向かって元気なフリされたら、非該当の可能性もあります。
でも、今回の件で、地域に高齢夫婦世帯があり、子供が遠くにいて動けず・・・と言う情報が包括支援センターに記録として残り、見守り対象者としてリストアップされたのだから、私の動きは無駄ではありません。
老人介護は、少しずつしか動きませんので😜

今日は、義父のリハビリの日です。
スモールステップして、病院まで一人で来てもらいます。できるというなら、やっていただきましょう。
念のために、何年も前に義両親の為に義兄が契約しているガラケーを義父に持たせることに❗️
電話に出るだけでパニックに🤯
携帯から電話をしろ!と言っているわけではなく、私からの電話に出るだけなのに、操作がわからない。
先週、主人が教えたはずなのに、メモ📝見ても???本当に介護いるで💢って思います。

そう、我が家が現在、支援中の叔母ですが、早急に精神病院を出て行け!と通達がきて、旦那や従姉妹がアタフタ😱
結局、特別養護老人ホームはまだ3番待ちなので、ショートステイをロングにすることに。来週金曜に病院は退院することになりました。

叔母の介護保険の更新書類を紛失している義両親😩
今日リハビリの後に、書類捜査せねば📄
なければ、叔母のケアマネに伝えて上手に処理しようと思っています。
自分達の事もマトモにできないのに、叔母のことは無理だと思うのですが、主人に一任できない義父。
老いを認める可愛いお婆ちゃん👵になりたいと、切に願うmaoです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.06 08:47:48
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

今の畑は・・・ New! 元お蝶夫人さん

発達障害や不適切保… New! elsa.さん

ファイト..(^_^)/✌ New! alisa.さん

3日の日記 New! harmonica.さん

ついに念願のユーカ… New! らんらんらいふ♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.