2334885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.20
XML
日々お疲れモードのmao家の人々達号泣
ダブル受験組の長男&次男を始め、パパさんも私も含めて、すべての人達が限界まじかになっています失恋
パパさんはサラリーマンですが、上と下に挟まれて中間管理職は辛い立場のようです。昔々、中間管理職といえば、課長とか部長だったのですが、今は違うのですねほえー
私が会社員として勤めていた時代、部長はずいぶん上の人の事だったのですが、元上司が、子会社ですが取締役社長になっていたり、なんだか様変わりしています。それを考えると、パパさんはそれなりの立場にいるのは年齢構成上、仕方ないのかな?なんて思う今日この頃です。
さて、私はというと、ある資格をとって相談員もどきになり、目まぐるしい日々を送っていますびっくり
相談業務をして、日々、コロナ禍なんですかね?何やら、相談内容が複雑になってきているように思います。
無就労と貧困、金銭搾取に虐待などなど・・・涙ぽろり
数年前は虐待といえばDVや幼児虐待が多かったように思いますが、今は、誰が誰を虐待しているのか?わけわからないことが多いですブーイング発達障害の方たちの無就労も増えているように思います。
コロナで職がない方や雇い止めにあっている非正規の方、テクノカレッジに通っているけど職につけない若者達。
うーん。今後、どうなってしまうんでしょうねしょんぼり
そんな中で、mao家の子供達はダブル受験。
高学歴で職なし!だけにはなってほしくないな?と思う今日この頃です。
学歴がすべてではない!!と私が言ってしまうと、「maoさんが言ってもね~わからん」なんて言われることもあるけど、私は結局は、まったく違う職種で仕事をしているので、何のために学校行ったんだ?状態になっています。まあ~どんな大学にいっても、それだけではダメだってことをなんでしょうね。
どんな学校でも、子供達が納得していけるならそれが一番ってことなんでしょう。
とはいえ、次男は最悪ですね怒ってる怒ってる怒ってる
中3とは思えない状況の毎日。君は、どこの高校にいくんだ?状態になっています。
学校からは志望校を下げろと言われ、なら〇〇高校にすると言い放ち、下げすぎだって言われ、もう、どうすりゃいいんや?状態ですショック
勉強したくないんだってあっかんべー
毎日、PC遊びして、YouTube見まくって、勉強しないんだから、そりゃ~成績下がるわなしょんぼりです。
もう、高校行くのやめたら?とか言いたい母です。
塾も行くだけいって、勉強せずにぼーとしてりゃ~そりゃ~そんな成績になるわな怒ってる
まあ~さすがに学力だけではないと言っても、高校生になってABCや因数分解から始めるような高校って、行く意味あるの?とか思いますほえー
これが、最低ラインの高校の実情だと思うと、中学校って生徒に何を教えているのほえー状態です。
もちろん、勉強だけではないのも理解しているけど、なんだかな~とか思う毎日。
私立高校でもいいのではないか?とか、密かに思っている母。だって、公立高校にいって、長男のように塾三昧になるくらいなら、金銭的にウィンクは私立高校だって同じではないか?とか思うわけでして。
なので、おとなり府の私立高校のOCにも行ったんですけどねウィンク
長男も蓋を開けると、私立大学に行ってそうだもん大笑い
でも、それもまたそれでいいのでは?と思いますうっしっし
人生長いしねぽっ
やっと、3連休です。
休みくれ~状態ですわからんそうそう、そろそろ大掃除も始めないと、終わりませんねウィンク
この数年ですが、11月くらいから、少しづつ大掃除をするようになりました。
一気にできないんですわからん体力も気力もありませんのでしょんぼり

そうそう、仕事&勉強用にPCパソコンを購入しました。
これで、ちょっとはPCパソコン遊びができるのではないか?と思います。
さすがに、スマホやタブレットでは、楽天ブログ開いてチマチマ書くのがウザくってあっかんべー
さて、勉強用に買ったので、勉強しなくてはいいけないので、そろそろ勉強しま~すバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.20 23:33:07
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

17日の日記(2) New! harmonica.さん

何カ月ぶりかで会い… New! 元お蝶夫人さん

JRグループが「精神… New! elsa.さん

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

さよーならまたいつ… alisa.さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.