101110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まおこ語

まおこ語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.02
XML
更新サボってる間にも色々ありましたよ~。
今回の日記は、あった事を箇条書きっぽくしてつらつらと書いていきますね。

まずは。

まおこさん「ロールパン」延期~(涙)
なんですよ。
前回の日記を書いた翌日に、いつものお医者さんに行って、ちょっと気になってた事を話しました。
1日置きぐらいで、ロールパンをあげてました。
量にしたら少しだったんです。何口かちぎってあげるぐらいで。
何回かそういう事をしてるうちに、あげた日の夕方に、背中を激しく掻いてる事に気づきました。
背中っていっても首の下ら辺なので、始めは服がこすれて痒いのかな?と思ってましたが、掻き方がすごすぎ!
そのセイで掻いたところは血まみれ&傷だらけ~。
ロールパンをあげない日はそんなに掻きません。

そしたら先生。
「風邪をひいてる時は、そういう反応が出やすいんですよね~。前が、あげた翌日に反応してて・・・・今回がその日か・・・。ちょっと卵は中止ですね」
「どれぐらいですか?」
「2ヶ月間、止めてみましょう」

という事で。
まおこさん来年の1月末まで卵ダメとなりましたー。

でも、別に悲観視はしてません。
だって卵だけ抜けば、他のものは食べれるし~。

ちなみに今日のお昼には、すっかり御用達「天然酵母パン」で、人参&ブロッコリーソースを挟んだサンドイッチを、完食!厚さにして6枚切りの食パンをぺろり!
おそろしい~。ちなみにこれだけではなく、鯛のソテー&イチゴ1粒まで食べてました・・・。

そして。

まおこさん公園デビュー!
すっかり最近おんもでのあんよが大好きになってきつつあるので、今日はついに!近所の公園まで足を伸ばしてみましたよ。
公園まではベビーカーでカラカラ~。
着いて、降ろすと早速キョロキョロしててくてく。
初めて土の上で降ろしたんですが、物怖じせずに歩いてました。
やっぱり今は歩く事が楽しくて仕方がないようですねー。
今は季節柄「落ち葉」がたくさん落ちてましたが、いちいち「あ~!?」と指差してどんままに聞いてきます。
最近指差しながら「あ~!」「あ~?」「あ~~?!」と色々語りかけてくれます。
たんなる質問の場合は「あ~?」
それに触りたい時は「あー!」
取って欲しい時は「あ~~?!」
なんとなく、ですがね。そんな気がしてます。
たくさん落ち葉がありましたが、大きい落ち葉を見つけると「あ~~?!」
はいはい、取ってほしいのね、と取って持たせると、かなりご満悦な顔で大口あけてうはうは~。

今日は1度もこける事無くあんよ頑張ってました。
途中抱っこしてブランコなんかに乗ってみました。
「~は~!」
声はびびってますが、顔は笑ってました(笑)

寒いので、どんままは早く帰りたかったのですが、まおこさんの探究心は尽きず・・・。
やっと「いくで!」の声にこっちに帰ってきたのが30分後。
抱っこしたらなんとほっぺ&お手手が冷たい!
でも。
帰宅して靴脱がせて、靴下触ると汗びっしょり!
足は蒸れ蒸れだったようです・・・。

デビューついでに。

まおこさん駅であんよ!
今日は朝から1駅向こうのショッピングモールにお出かけしてきました。
電車でいったのですが、駅までは抱っこ紐で行きました。
割と朝早かったので寒く感じたので~。
で、駅で抱っこ紐から降ろして、どんままが紐を直してる間、まおこを下に降ろしました。
初めて駅でたっち!
以前だったらいきなり下に降ろされたら泣きべそだったのに、たくましくなったものです!
で、果敢にもあんよを始めて。
をいをい、なんでどんままから離れていこうとするのじゃ!
慌ててひきとめましたが。
こりゃあ、将来「迷子」になるの間違いなしですね・・・。
迷子紐つきのリュック買うべきかしらん??

ちょっと嬉しい?事も。

後追い軟化?!
ほんの少し、ですがね。
キッチンに立ってもあまりすがりつかなくなりました。
っても、すぐ側で遊んではいます(笑)
基本的には密着型ストーカーではありますが、ちょっとだけ、1人で遊ぶ事が復活しました。
はあ、そのちょっとが助かるんですね~♪

困った事も勿論ありまして。

夜に起きます!
まだ本調子に戻ってないセイもあるかもですが、ひどい時は3回も起きます。
昨日は2時~4時過ぎまで起きてました・・・。
昨日はどうやらミルクが欲しかったようなのですが、どんまま意地悪して?イオン飲料だけあげて寝た振り作戦!
すると3時半を過ぎた頃に、とうとうまおこ怒り出しました!
仕方がないのでミルクをあげるとくい!っと飲んで寝ちゃいました。
はあ、貴方1歳過ぎてるんだからそろそろ夜中のミルクは止めていただきたいのですが・・・(困)

で。
最後に。
うれしはずかしどんまま事。

あや?!2人目できちゃったかも?!
驚かれました?ふふふ。
出産後はPMSがきつくなってたどんまま。
でも今回はあんまりいらいらするって事がありません。
で、前回妊娠した時と同じような腰の重さ&胸の張りが・・・。

ちょっと周期的には早かったのですが、気になって検査薬を買ってきました。
そしたら!
なんと陽性反応が出たではあ~りませんか?!

いやっほ~!!

でも。

まだ正常な妊娠かどうかはわからない。
もしかしたら不慮の出来事があるかもしれない・・・。
でも、これはどんままの日記なので、やっぱりこういう事は何があってもちゃんと書いていこうと思いまして。

というか。
とにかく嬉しかったので思わず書いちゃったっていうのが本音です♪

まだ週数が早いので、お医者さんには来週か再来週に行こうと思ってます。
それまでに何事もなかったらいいなあ~。

そんなこんなで、色々あった訳なのでしたよ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.02 21:40:18
コメント(12) | コメントを書く
[どんまま一家のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/mpfg5qg/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/4xhxkcp/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/m-vek4b/ 今…

お気に入りブログ

とんとんのいちにち チビトモ4058さん
プリプリ mar1sum1さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
あーたん☆そーちゃん… na-na1887さん
Cafe de SetteMare みーまま7さん
日々の記録 kawa-cさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
~猫舌カフェ~ rabi-blancさん
らいふ うぃず すー ibuki1207さん

© Rakuten Group, Inc.
X