101125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まおこ語

まおこ語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.11
XML
今日も朝から雨模様で気分はどんより~って感じでしたねえ。
でも、今日は朝からハードなお出かけの予定があったんです。

ずっと日記では書いてきませんでしたが。
家の話です~。
契約まで済ませて、まずは家の間取りって事で毎週のように業者さんと打ち合わせをしてきました。
でも、なかなか間取りって難しいですよねー!

一応、不動産屋さんが作った参考プランってのを基本にしてたのですが、どうも上手くはまらない。
ええい、ラチがあかん!
って状況が続いてたんですよ。
で、義母さんなんと自分で間取りを全部考えて、自分で!素人ながら図面をひいたんです!
その図面がなかなかいい感じで上手くはまりそう~。
業者さんも「う~ん、これはすごい」って感心してました。

義母製作の図面を元に、業者さんが再度図面を引きなおしてくれて、それを見せてもらうのが今日だったんです。
今まではどんままのマンションで打ち合わせをしてきたのですが、今日は義母が妹さんの家にお泊りしてるという事で、そこで打ち合わせをする事になりました。

仕事休みの旦那と3人で、いざ義母の妹さん宅へ!
実はこの妹さんの家、どんままの実家からも近いんですよ。
ので、ついでにどんままの実家に寄って、どんまま母も一緒に妹さん宅へ。
どんままの実家ではまおこ&大人のお昼ご飯タイム。
まおこはどんまま製作の弁当だったんですが、はじめはなかなか食べてくれませんでした。
おやあ?
もしや、と思ってちょっとだけレンジでチン!したら。
パクパク食べてくれました・・・本当「温度にうるさい女」ですよぷー

お昼を食べて妹さんの家に向かいました。

さて。
妹さんの家には、ワンちゃんがいてます。
ミニチュア・ダックスフントの男の子です。

まおこさんお散歩に出た時は、ワンちゃんにすごく興味ありげに自分から接近してましたが。
対面したらどうなるかな???

結果。
まおこ大興奮!!!
「あんあん!!!」って言いながら笑顔で顔を近づけていきます。
ワンちゃんも小さいお客さんに興奮気味。
はあはあ言いながらまおこに近づき。
なんと、まおこ顔をなめられちゃいました~!
ををを~。
でも、まおこひるまずに笑顔。
ん~、すごいかも・・・。

ちょっと恐いって気持ちもあるみたいで、あまり接近しすぎると後ずさりはしてましたが、興味の方が大きいらしくて、「きゃあ~!きゃあ~!」って悲鳴のような声をあげながら近づいては離れ・・・っていうのを繰り返してました。

途中でワンちゃんは廊下に出されちゃいましたが、まおこまだ興味があるみたいで、しょっちゅう廊下を指差して「あんあん!」って訴えてましたよ。

打ち合わせは上手くいって、ようやく間取りが決まりそうです!
細部の変更をもう一度図面引きなおしてもらって、それをこっちが見てOK出したら「建築確認」というのに出すらしいです。
それから1ヶ月程してやっと着工となりそうです!

業者さんが帰って、うちらも帰宅しようか~となっと時にちょっとハプニング。
義母の妹さんがまおこを抱っこしてくれてたのですが、そのまおこにワンちゃんがちょっかいを掛けてきました。

小さい体をジャンプさせて、なんとまおこにさわろうと前足を出してきます!
必死でまおこを守ってくれてた妹さんでしたが。
今日もスカートでタイツを履かせてたのですが、そのタイツがどんどん引っ張られてー。
「ひえええええ!!!」
突然、まおこ号泣!!!
あらら、恐くなったのかしら?
どんまま抱っこを変わってあやしまして、ようやく泣き止みました。
しかし、この泣き方・・・どこか痛かった時の泣き方に思えるんだけど・・・。
でも、見た感じ血は出てないし大丈夫そうだったので、とりあえずその場は何も言わずに帰路に着きました。

ワンちゃんとはしゃいで疲れたのか、まおこさん帰りの車の中で爆睡!
夕方6時過ぎまで寝てましたよ~。
おかげでご飯の時間から何もかもが遅れて、就寝していただいたのは9時前でした。

お風呂に入れる時に服を脱がせて何気に足を見たら。
太ももに引っかかれたと思われる傷が・・・。
血は出てないものの、これはきっと内出血が広がってきちゃうだろうなあって感じ。
きっとこれが痛くて泣いちゃったのかも~。
くそう、アホ犬め!!!
と、思いましたが、義母の妹さんのワンちゃんだし。
文句、言えないよなあ・・・。

まおこ、ちょっとした受難でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.12 21:31:04
コメント(0) | コメントを書く
[どんまま一家のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/mpfg5qg/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/4xhxkcp/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/m-vek4b/ 今…

お気に入りブログ

とんとんのいちにち チビトモ4058さん
プリプリ mar1sum1さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
あーたん☆そーちゃん… na-na1887さん
Cafe de SetteMare みーまま7さん
日々の記録 kawa-cさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
~猫舌カフェ~ rabi-blancさん
らいふ うぃず すー ibuki1207さん

© Rakuten Group, Inc.
X