101121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まおこ語

まおこ語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.03
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:お医者通い
さかのぼっての更新ですよ~。

昨日はかかりつけのお医者さんにかかって、お薬を変更してもらいました。
今朝はミルクに混ぜてみましたが、無事に飲んでくれました。

でも、お熱が下がりません!
かれこれ29日の夜中に出してから4日・・・。
いつものお医者さんは「悪さをするタイプの熱ではなさそう」と言ってくれてたんですが、やっぱり気になったので(密かに症状が悪化してるかも!なんて)、朝から市内にある救急病院にいってきました。
旦那がお仕事休みだったので、車で連れていってもらえて助かりました。

ちなみにこの日のまおこですが、熱は38度後半をキープ。
39度まではぎりぎり上がりませんでしたが、かなりしんどそう。
朝からあまり元気がなくって、食欲もなし。
いつもは喜んで食べるパンでさえ、顔を背ける始末。
かろうじてお茶&ミルクはしっかりと飲んでくれてます。

さて、車で15分ほどの所にある救急病院。
実は、あまり口コミでここの事を聞いたことがありませんでした。
色々な人はここではなくて、隣の市にあるちょっと離れた場所にある救急病院がいいと、言ってます。
でも、とりあえず一番近い病院だし、とりあえず状態を診てもらいたかったのでそこに行きました。

でも、結果不安を増長するだけでした・・・。
だって、問診で熱の事を話しただけで
「こんなに熱が続いてるんなら本来なら入院やで」
とか
「でも、ここでは血液検査もできへんし、詳しく調べられへんし」
なあにい?!

で、何もわからんくせに抗生物質と整腸剤だけ出すってか?!

こんな事言われて安心できますか?!

って事で、元気ないまおこさんにはとっても可哀想でしたが、お昼をはさんで今度は皆から口コミで聞いてた病院に行ってきました。

結果。
胸の音はばっちり綺麗らしく、風邪をこじらせた感じではない。
扁桃腺が思い切り!腫れてるので、扁桃炎からくる熱だろうとの診断でした。
こんなに腫れてたらそりゃあ食欲もないし、仕方がないですね~とも言われました。
そう簡単には熱ひきませんよー!なんて事も言われちゃいました☆
よってレントゲン撮る必要もなし、血液検査も必要なし。

ああ、初めからこの病院にいってればよかった・・・。

お薬は抗生物質と整腸剤。
それと、今回初めて熱さましの「座薬」をいただきました。

あんまり熱が続くものだからこじらせちゃったかと心配しましたが、そうではなくてよかった!
ちょっと一安心。

でもでも、どこの病院でも簡単に抗生物質出すんですね~。
いつもの病院はなるべくなら出さないって方針なのに、今日かかった病院は2箇所とも出してました。
それに、朝行った病院では「抗生物質飲んだら治りが早い」なんて言われましたよ。

え~!驚き。
だって抗生物質は細菌感染には効くけど、ウイルス感染では意味ないんじゃあ?
まあ、弱ってるところに二次感染を防ぐ目的で処方される場合は多いけど、それ飲んだからって治りが早くなるって事なんてあり得ないのでは??

頭の中に「???」がいっぱいひしめいたどんままでした。

まあ。
どんまま判断により、今日かかった病院の内服薬はもったいない?ですが、皆廃棄~。

しんどそうなので、座薬だけ使ってみました。
そう、まおこさん生まれて初めての座薬体験!
そしてどんままも初めて座薬入れました!(笑)

意外とするっ!と入っちゃうものなんですね~。
初めは角度が悪かったのか上手く入らず、まおこもお尻が痛かったのか(恥)泣かれちゃいましたが、角度が合うとつるるん!と入りました。

旦那も見守る中、ピーン!と張り詰めた空気の中でそれは行われました~。

入れて30分ほどして。
まおこさん大きなおならを!
で、何か気持ち悪かったのか、変な顔をしながら股間を押さえてどんままの顔を見つめてきました。
解けた座薬のぬるっとしたのが気持ち悪かったのかな?
まおこには申し訳ないですが、ちょっと笑ってしまいました☆

2時間ほどして熱を測ったら38度ジャスト。
ちょっとは下がったかな??

ちょっと体が楽になったのか、少しだけ機嫌がよく、寝つきもちょっとマシでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.06 21:18:00
コメント(1) | コメントを書く
[お医者通い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/mpfg5qg/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/4xhxkcp/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/m-vek4b/ 今…

お気に入りブログ

とんとんのいちにち チビトモ4058さん
プリプリ mar1sum1さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
あーたん☆そーちゃん… na-na1887さん
Cafe de SetteMare みーまま7さん
日々の記録 kawa-cさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
~猫舌カフェ~ rabi-blancさん
らいふ うぃず すー ibuki1207さん

© Rakuten Group, Inc.
X