101114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まおこ語

まおこ語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.22
XML
カテゴリ:今日のまおこ
お久しぶりです!
なんと前回の更新から随分あいてしまいました(^_^;)

なんとか子供達を強引にねかしつけての(笑)今回の更新です。

更新してない間もタイトル通り、色々とありましたよ。

まずは前回の更新の日に旦那のおばあちゃんが亡くなりてんやわんや。
お義父さんが亡くなってはいるものの、おばあちゃんは義母がみていた(今はおばあちゃんは認知症がでてて老人福祉施設に入所してました)ので義母が喪主となったので大変でした。

葬儀を終えた翌日。
朝は3種混合の注射で大泣きしたさーこが夕方にやけどの大災難!
右手の人指し指・中指・薬指がポットから出る熱湯に触ってしまいました(涙)

あんまり泣くんでだっこしながら用事をしてた中での事故でした・・・。
慌てて近所の外科に駆け込みましたよ。

毎日外科に通いました。
10日間で完治しましたが、いやあ、ドキドキしましたね。
反省しきりな出来事でした。

さーこが外科通いをしてる間に。
まおこ→どんまま→さーこ→義母という順番で風邪をひきました。

今回は皆鼻風邪だったのでお医者さんには行かずに自己治癒してみました(^-^)v
風邪が治ったところで。

どんまま十年以上気になっていた「首のしこり」を手術して取りました。

手術といっても入院はしてません。
局所麻酔でできるものなのでごく簡単なものでした。でも、切るので後は痛い~。
しこりは多分「脂肪腫」だろうとの事でした。
一応病理検査に回していただき、今はその結果待ちです。
今日も朝から病院に行きまして、抜糸してもらいました。
これで通院はおわり!

でも、場所が肩に近い場所なんで、肩紐を使う「おんぶ」ができない!
最近のお買い物は義母がさーこをおんぶしてくれてます~。

その間にもおばあちゃんの法事(二七日・三七日・四七日)で毎週お寺さんが家に来るので用意があったりして。

もう、どたばたしまくりなのでありました。

昨日は旦那が休みでした。天気もよかったので旦那の仕事の下見を兼ねて関西国際空港に車で行ってきました。
今度は関空行きのリムジンバスを運転するんですって。
ちょっとえらく?なったかな(笑)

また時間があったら子供達の成長ぶりを更新しますね。

「魔の2歳児」まっただ中(笑)で何かとその行動に手を焼くまおこ。

7ヶ月目前にしてようやく寝返りの練習を始めた(横向きになりだした)晩成さーこ。

仲がいい?二人の姉妹の話。

これからはちょこちょこと携帯から更新していきたいな、と思っています。

ながらくお邪魔できなかった皆さんの所にもぼちぼち遊びに行かせてもらいますね~。

夜中とか変な時間にコメント入れたりするとおもいますが(笑)気にしないでくださいねん(*^o^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.22 15:15:12
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/mpfg5qg/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/4xhxkcp/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/m-vek4b/ 今…

お気に入りブログ

とんとんのいちにち チビトモ4058さん
プリプリ mar1sum1さん
しあわせ子育て日記 とな子さん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
あーたん☆そーちゃん… na-na1887さん
Cafe de SetteMare みーまま7さん
日々の記録 kawa-cさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
~猫舌カフェ~ rabi-blancさん
らいふ うぃず すー ibuki1207さん

© Rakuten Group, Inc.
X