422583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤ ガーデニング

リタイヤ ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

同じ失敗@ Re:同じ失敗ばかり(02/09) 同じ失敗は、0896243676 をどうぞ。
だいちゃん147@ Re:通院医療費公費負担制度 (32条)(05/17) 障害福祉課に申請書があります。 医師の…
背番号のないエース0829@ 東野圭吾 「時間を忘れて物づくり 」に上記の内容に…
だいちゃん147@ Re:金の切れめが、縁の切れめ(07/31) こあきんどさん >あまり、無理せず一度…

Category

March 13, 2007
XML
カテゴリ:自分らしい生き方
長女の中学卒業式。
体育館に入ると先生方が正装で受付をされている。
何組だっけ?
「1組」とニラミながら教えてもらう。

ちょうど、在校生が席に着くところ。

 ジーっとパイプ椅子に座って、待つこと30分。
 私もここの卒業生。当時の同窓生が今は先生として勤務。
 結構元気モノだった彼。懐かしさがよみがえる。

 正式には「卒業証書授与式」を短縮して「卒業式」

 順番に名前を読み上げる。
 あいうえお順ではない。

  校長先生の話はやはり長いけれど
 「・・・目標をもって、がんばりましょう・・」
 そうなんだけど、その目標が未だに見つからない。
 恐らく、当時も校長先生から言われたと思う。けれど目標が・・・


 地元なので子ども会から知り合っているので、
 名前を聞きながら、祭りのこと、体育会のこと、
 3年間バレーボールをやり抜いたこと。

 やはり「蛍のひかり」はジーンとくる。
 「仰げば尊し」はとどめ。

 日の丸掲揚問題もなんのその、立派に掲揚しました。

 PTA会長も同窓生だった。祭り好きな彼は当時は優等生、いまも。

 会場をあとにするとき、泣いている彼、彼女たちに拍手。

  ブログランキングに登録しました。
あなたのOKワンクリックが欲しい

ブログランキングブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2007 07:59:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分らしい生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X