422568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤ ガーデニング

リタイヤ ガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

同じ失敗@ Re:同じ失敗ばかり(02/09) 同じ失敗は、0896243676 をどうぞ。
だいちゃん147@ Re:通院医療費公費負担制度 (32条)(05/17) 障害福祉課に申請書があります。 医師の…
背番号のないエース0829@ 東野圭吾 「時間を忘れて物づくり 」に上記の内容に…
だいちゃん147@ Re:金の切れめが、縁の切れめ(07/31) こあきんどさん >あまり、無理せず一度…

Category

September 30, 2007
XML
カテゴリ:自分らしい生き方
父が今日も午後39度の発熱で全身を振るわせた。ちょうど日勤でいなかったけれど、母が体を抑えて、坐薬をいれぐーっと体を抑え、もう少し、もう少しと自分に言い聞かせて耐えた、と母はいう。30分ぐらいで落ち着いたそうだ。もし落ち着かなければ私の携帯に電話しようと思った、そうだ。
少しづつ自信がついてきたようだ。大笑い

その前に「寒い、寒い、風呂で温もる」といい、風呂場へ行った。
この前は、夜中に縁側の窓をあけオシッコするし、すこしづつ・・・・しょんぼり

今日はとりあえず足と手を拭いて、休ませた。

右手の腫れはかなりひどくなってきた。傷ができなければいいのだが・・・。
明日から私が夏休みなので、しばらくは付き添える。
今の職場に変わっていて本当によかった。といまは思える。ウィンク

明日は午前中に、レンタルベッドが届く。土曜日に介護支援専門員の方と相談し、
その直後、業者から電話があった。すばやい対応はさすが全国展開しているダスキンさん。
一か月1,000円ぐらいで借りる。ポータブルトイレは買取だが、年間10万円までは、市が負担してくれる。

できるだけ自宅で看てよ。国にはもうお金がないよー。号泣が本音の厚労省。まっそんなことはどうでもいい。


実家の義父が療術士の資格をもっていて、三日に一回施術してくださる。
その日は寝つきもよく本人は心待ちにしている。
あさってがその予定だが、・・・・。

足を、手を施術してもらうと本当に柔らかな表情になる。
そしてマムシを25年間焼酎につけたものを、小さじ一杯毎日舐めている。
これも本人はいい、と喜んでいる。効果は・・・?

薬局から栄養補助食品メイバランス
の試供品をもらい飲んでみるようにいったら
おいしいということなので、少し温めて飲んでいる。
2,200円ぐらい。
笑顔クラブも試供品を頼んでいるので、もう少し待つ。

病院からの薬は、下剤と精神安定剤だけ。
いまの病状ではこれが限界でもあり、これで充分だと思う。

病院でできることは、熱がでれば解熱剤、食べられなければ経管栄養か胃ろう。
足がだるければ湿布。こんなことで解消されはずはないのだが、これが限界。
よくあることだが、面会に来た家族が「本人が足がだるいと言ってます、何か方法は?」
「ああーそれならシップ」それだけ。

私は家族に「せっかくこられているから、足をマッサージしてください」と
いうけれど、誰もが逃げる。怒ってる
おまえら!!ムカッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2007 08:45:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分らしい生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X