リタイヤ ガーデニング

まだ登録されていません

同じ失敗@ Re:同じ失敗ばかり(02/09) 同じ失敗は、0896243676 をどうぞ。
だいちゃん147@ Re:通院医療費公費負担制度 (32条)(05/17) 障害福祉課に申請書があります。 医師の…
背番号のないエース0829@ 東野圭吾 「時間を忘れて物づくり 」に上記の内容に…
だいちゃん147@ Re:金の切れめが、縁の切れめ(07/31) こあきんどさん >あまり、無理せず一度…

May 26, 2017
淡路島北部をサイクリングしてきました。
明石海峡大橋を渡って、下り線SAから淡路ハイウエイオアシスへ車で走って、駐車しました。できるだけ一般道よりに駐車しました。

8:23 ここでロードバイクをおろします。
    ここから一般道岩屋方面に急な坂道を下ります。45度はありそうな坂です。ほえーブレーキは聞きません。バイクから降りて歩きます。

出たところは、石屋神社。

明石海峡公園を通過、比較的走りやすい道です。途中歩道が整備されていてしかも人が歩いていないので、走りやすかったです。自然とスピードが出ます、そして歩道ですから段差があります。パンクするのでは?と怖くなります。ライトが台座から落ちたのは壊れなかってよかった。ショック
10:15 ONKOROまで約23km(1時間45分経過)

1kmほどバックして、志築(sizuku)を右折して、津名一宮ICへ通過してイサハヤ神社(くにうみの神社)まで走って30km

山道ですが登りはきつくありません。さすがロードバイク!!グッド疲れはピークに達していました。ここで休憩を兼ねてお参りしました。お土産も買いました。

11:40 郡家を通過し北淡IC通過、北淡路震災公園(断層のあるところ)45kmになっています。
このあたりは、意識がもうろうとしています。空腹と疲れです。今日は生しらすどんぶりを食べようと思っていました。このあたりにお店があったような・・・ありません。

12:50 仕方なく走っていると、平林海水浴場近くで、GRFT CIRCUS というお店に入りました。
若者向けです。白身魚のハンバーガーとアイスコーヒー \1,544

海を眺めながらの食事は心地より風に吹かれて、疲れが静かに遠のいていきます。美しい女性たちが談笑しています。恋人同士が、小さな子供を連れた二人が・・・みんな笑顔。

30分ほど休憩して出発。
道幅は狭いのでトレーラー、ダンプなどが近づいてきたら、まずは止まります。やり過ごして走ります。これを繰り返します。トレーラー、ダンプの運転手さんにはいつも気を使っていただいています。

50kmになるころには疲れが肩に腰にきます。

海の透明さが心を癒してくれます。
13:40 岩屋に着きました。ここから淡路ハイウエイオアシスまであの恐怖の坂道を歩いて登りました。汗が尋常ではない汗が吹き出します。吹き出すのです。途中なんども休憩しました。

14:10 着いた。ついてよかった。苦しい。涙ぽろり

見晴らしは抜群です。がもう二度とこの道は登りません。

帰宅後体重を計ったら、85,6kg 記録更新です。苦しい、めまいがします。気分が悪くなります。熱中症になりそうです。無茶でした。一応水分は、2,000ml飲んでいます。

Last updated  May 26, 2017 08:42:07 PM