515964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2005.03.21
XML
カテゴリ:ガーデニング


近頃お花に興味を持ち始めた私。
今迄はお花は枯れてしまうという理由であんまり好きではなかったんです。
あっ!お花は好きやけど、育てようとは思わなかったって事です。

そんな私が観察日記なるものをつけてみようと思いました。
これからたまにこちらのテーマにお邪魔すると思います。
全くの初心者なのですっとぼけた内容が多いと思いますが、
皆様よろしくお願い致しま~す。


昨日の話なんですが…

ホームセンターでアズーロコンパクト、チューリップとビオラの寄せ植え、
ラベンダーを買いました。

2005.03.16の日記のお花は売っていなかった。。
もう時期じゃないのかな??

アズーロコンパクトはピンクを選びました。
娘がピンクがいいと言ったので。

480

アズーロコンパクトなんて知った様な顔してスラスラと書きましたが、
実は初めて聞く名前。。(^▽^;)
あっ!ひとつ疑問が…。
アズーロコンパクトって書いてあるのに『夏越しカンタンなロベリア』とも書いてる。
(○'ω'○)ん?
キキョウ科ロベリア属ってなってるからロベリアの改良品(?)と
解釈していいんかな? 謎だらけ…。

477

チューリップとビオラの寄せ植えは\580でした。
高いのか安いのかよく分からないけれど、赤札がついていたので購入。
チューリップの色はこれまたピンクです。娘の要望。

ラベンダーっていろんな種類があるんですね。ビックリしました。
何がいいのか分からなかったんだけど、
紫が濃く、香りが強いって書いてあったから『インプレスパープル』ってのを選びました。
香りが強いってとこに惹かれたんです。
芳香剤代わりにならないかと思ったの。 無理??

488

↑プランター右端は以前植えたデモルフォセカの苗
2005.03.12の日記参照
ちっとも成長してないようなので、ちょっと間隔をあけてみた。
ちゃんと咲くのかな…。

カスタマイズtemplate ぴ~333
template配布 ぴ~333






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 10:33:13
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X