515975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


皆様お久しぶりでございます。

世の中有り得ないと思う事が多々ございます。

ここ数日私のまわりにもそんな有り得ない事がいくつかございました。

本日は前編って事で体調編。


------------------------------------------------------------


10月17日(火)

楽天のお友達のチロルちゃん

私の老体を心配してメールをくれてたので、

「今のところ風邪はひいてないで~す!!」と、はりきって返信した。

その数時間後なんと38.3度の発熱

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

わたくし…

期待(?)を裏切らない女

で、ございま~す。


■同日の昼下がり


おチビを迎えに幼稚園に行ったところ担任の先生が

「柊くん、とびひですか?」と。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ (こんな時期にありえへん)

先週の金曜日、岩に思いっきり顔をぶつけて鼻血出しぃの、鼻の下切れぇのしてたおチビ。

そう言えばその傷跡がちょいとブツブツしてた。。

何でも同じクラスにとびひの子が居たらしく、

「うつっちゃったのかも?」と、先生。

この日、掛かり付けの小児科の午後診がないのと、

翌日の午前中は今職場が忙しくて休めない事を担任の先生に話し、

明日は「絆創膏を貼って登園させま~す!」と、無責任な事を言い放ち園を後にする。

(ありえへん態度な親。。)


------------------------------------------------------------


10月18日(水)


とびひ疑惑のおチビを旦那に頼んでバイク登園させ、(ありえへん態度な親part2)

私は37.3度程に熱が下がっていたので、とりあえず出社。

ちょっと注目!

これまでに何度も日記に書いているけど、平熱35度の私にとっちゃ37度は微熱ではない。

立派な熱なのだ!! 誰も心配しちゃくれんがね…。。

この日の大阪は暑い位だったのだけど、一人さぶいぼ出して働いていた私。

(* ̄m ̄)プッ


夕方またもや38度突破したので、病院へ。

我家から小児科と内科は真逆に位置するので、とりあえず自分優先(爆)

(ありえへん態度な親part3)

内科の先生におチビも診てもらおうと企んでいたのに、

今日の午後診の先生ってば、「診れません」と。

(ありえへん。ありえへん。ありえへんっ。)

なんてどケチな事をぬかすんやっ!!

どの口が言うてるんや?と、唇をつまんでやりたかったわい。

先生によっちゃ診てくれる時もあるのにさ、日が悪かったよ。。


とりあえず私は診察してもらった。

リンパ腺がおもいっきり腫れていたのでその旨を先生に話す。

そしたらぐりぐりと触診された。

「痛いっ」と、言ってるのに更にぐりぐり。。

(ありえへんってば!)

「やめんかっ!われぇ~!!」

とは言えない小市民な私。とりあえず心の中で叫んどいた。



「3箇所、かなり腫れてますね。。」

( ̄- ̄)フーン ( ̄- ̄)フーン ( ̄- ̄)フーン




「おたふくかも?」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

「最近ものすごく流行っているし。」

(;・∀・)ハッ?


最近流行っていると言うだけでおたふくと診断していいのか?

(ありえへん度MAX)

あたしゃ耳の下は腫れてへんでっ!!

様子を見て下さいと言われても…。。

今後の身のふり方に困る。。


なんか腑に落ちないけど、点滴して帰宅。。


------------------------------------------------------------


10月19日(木)


おたふくかも?と、言われちゃ仕事を休むしかない。。

どうせおチビを小児科に連れて行かなきゃだしね。

小児科の受付をする際、私がおたふくかも?とおチビがとびひかも?という事を告げ、

隔離室で順番を待つ。


診察の結果、見事にとびひでした。(>_<)

(もう10月中旬やというのにありえへーーーーーん。)

ただし程度は軽いらしく、病院の先生は登園してもいいと言ってくれた。

ただ園によっては厳しい所もあるので後は幼稚園の判断に任すと。

幼稚園に電話をしたら、とびひも証明書を提出すれば出席扱いになるとの事で、

証明書の用紙を貰いに幼稚園へ。

幼稚園の先生(担任じゃない先生)もこの程度なら大丈夫だと思うよぉって言ってくれたけど、

最後は「お母さんの判断に任せます。」と。

あ、あたし!?

THE責任転嫁…

そう言われちゃ休ませるしかないわな。。

おチビのクラスでとびひが大流行したらしゃれにならんし。。

薬を飲ませて、塗って、明日の朝もう1度受診してから登園させるかどうかを決める事にしよう。


あっ!ついでに私も小児科の先生に診てもらいました。

私のおたふく疑惑は見事晴れました。

私のはリンパ節の腫れらしいっす。

おたふくとは指1本分くらいずれているらしい。

昨日内科で処方してもらったお薬を見てもらってその薬をしっかり飲めば

腫れはひくと言ってくれたので一安心。

明日は娘の参観日なのでおたふくやったら行けないとこでした。

後は熱が下がるのを祈るのみっ!


皆様もお体にはじゅうぶん気をつけてくださいまし。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.19 17:11:26



© Rakuten Group, Inc.
X