132686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAPLE'S HOME

MAPLE'S HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.25
XML
カテゴリ:子供のこと


どうも最近PCの調子が悪くて
なかなかネットに繋がりません・・・しょんぼり
古いせいもあるんだけど、
無線の具合が悪いようで・・・
なんて言っても、私にはさっぱりわからないので
旦那に見てもらわないとお手上げですわからん

な訳で、すっかりブログもご無沙汰です。


先週の土曜日は
ターの学芸会でした。
各学年、1つづつ劇をやりました。

1年生は
「みんな遠足に行くんだ」

遠足の日に雨が降ってしまい、
楽しみにしていた子供たちは諦めきれずに
自分たちで遠足に行ってしまいます。
途中、亀やライオン、ペンギン、カモメ、雷の子供たちの遠足に出会って・・・
・・・と云うお話。

子供たちは何回か交代して
全員が2.3言のセリフがあります。
ターは子供役で1番最初の出番でした。
間違えずに無難に出来ましたが、
あっという間に終了・・・

gakugeikai     gakugeikai2

最後に全員で歌を歌っておしまいです。

幼稚園のお遊戯会での劇は
セリフ付のテープが流れるので
口パクでしたが、
学校はマイクなしの地の声だけ。
でも意外にちゃんと聞こえました。

1年生も自分のセリフの時には
一歩前に出て、
言い終わったらまた下がる
という、いかにもな演技でしたが、
みんな頑張ってました~きらきら

学年が進むに連れて
劇の内容も演技も上がって
高学年はさすがでした。

ピアノの伴奏やドラムなどの楽器も
自分たちで演奏していてびっくり!!
照明を出番で交代しながら
自分たちでやっていました。
もちろん終了後の片付けも6年生です。

運動会の時も思ったけど、
5.6年生は本当によく働きますね~。
幼稚園では裏方をやるのは
お母さんや先生方なので、余計に感じます。
それだけ成長するんだなぁ。

急に寒くなった日だったので
底冷えする体育館は本当に冷えたけど
でも、結局最後まで全部見ちゃいました。
ターも数年後にはそう思ってもらえるといいなぁ。



青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート

今月から第2.4週の土曜日に家族4人で
Tプールの親子スイミングに行き始めました。

親子は4歳からなのでサトも入れます。
ターは初めから1人でやらせたけど
おチビのサトは少し一緒にやった方がいいかなと思い、
何十年ぶりに私も泳ぐことにしました。
Tプールは床が可動式なので
おチビのサトもなんとかギリギリ大丈夫なんです。


それに、今ターが行ってるEプールの教室が
今年いっぱいで終了してしまい、
代わりの場所は遠くて通えません。

せっかくプールにも慣れてきて
今やめさせたくないので、
ターは旦那と一緒に申し込んだら
2組ともOKでした。

1回目はサトが喘息でお休みしましたが、
旦那とターは行って、
ターはいつものプールに比べ、
親子で一緒にやったり、
最後も自由時間があって
ボールやチューブで遊べるので大喜びスマイル
すごく楽しかったみたい。

そして、ついに昨日サトも
プールデビューしました!!
サトも顔が濡れるのが嫌いなので
どうかなぁと思ってましたが、
意外に大丈夫で、
「楽しかった!」とニコニコ。
よかったスマイル
ま、背がギリギリなので常に爪先立ちなんですけどね・・・

私も思ってたより泳げて
ちょっと安心しました。
でも、やっぱり疲れました・・・雫

帰りは
お友達親子と一緒にミスドに寄って、
消費した分のカロリーを摂取してきましたうっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.25 23:42:11
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*MAPLE*

*MAPLE*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨシ&きらりん に… aftertherainさん

コメント新着

タケちゃん@ 次回はぜひ! お久しぶりです~! 先日はお花見残念…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
*MAPLE*@ Re[1]:1人の日曜日(12/12) >ヤンさん いやいや、サトは理系じゃ…
ヤン@ Re:1人の日曜日(12/12) おーー☆ ター君とサト君、すごい理数系に…
*MAPLE*@ Re[1]:こども火の用心(11/10) >ヨシママさん お久しぶりですぅ♪ 火…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X