132686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAPLE'S HOME

MAPLE'S HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.03
XML
カテゴリ:季節のこと


あっという間に4月。
春休みもそろそろ終りです。

ターは入学式の出し物の練習があるので
明日はもう学校に行きます。
サトは9日から。
それぞれ2年生と年中さんです。
新しい学年、2人とも頑張ろうねスマイル


春休みってあっという間ですね。
この春休みの出来事を少し・・・


まず、春休み入ってすぐに
幼稚園のお友達と一緒に
豊洲ららぽーとへ行ってきました。
とは言っても、キッザニアじゃないんですけど・・・

大崎で待ち合わせて
大人8人、子供12人の総勢20人!!
もう電車の中からハイテンション上向き矢印
着いてももちろんじっとしちゃいません・・・
ママたちもショッピングどころじゃありませんわからん

とりあえず、先にフードサーカスでお昼を食べて
落ち着かせてから・・・

女の子たちはハローキティのドレミファ島へ。
時間制でドレスを着たり、ダンスをしたり出来るそう。
女の子たちにはたまらないスペース

男の子たちは外の広場へ。

芝生の広場の目の前は海荒波
お天気が良くてキラキラきらきらしてました。

toyosu   toyosu2

toyosu3
すぐ側に水上バスのヒミコの発着所が。

それぞれ1時間半くらい遊んで、
おもちゃ屋さんを見て、
早めに帰ってきました。

結局、お昼を食べて
外で遊んだだけだったけど
いつもの公園とは気分も変わって楽しかったね。
家に着いたら、サトはやっぱり寝ちゃいました眠い..

今度はキッザニアにも行きたいねぇ。
でも一体いつになることやら・・・
びっくりしたのは4時からのキッザニアに入るのに
予約してあるにもかかわらず
2時間前から行列が出来てたこと!!
早く入れば人気の職業が出来るからなんだって。すごい・・・



そしてその翌日からは
私の実家へ。

行った夜から2人とも調子が悪くなって
ターは翌日熱が出ました失敗
でもすぐに下がってホッ。
1年間学校休まなかったのに、春休みになって疲れが出たのかしら??

土曜日には恒例のお花見さくらです。
実家のマンションの下には
石神井川が流れていて、
その両側は桜並木が続いてます。
とても綺麗なので毎年楽しみにしてます。

hanami

日曜日は町会の桜祭りに行ってきました。
何故か実家の町会行事によく参加する私たち・・・

模擬店もたくさんあって
ラムネや今川焼き、お団子、焼きそばを
買って食べたり、
児童工作やゲーム、
エア滑り台なんかもあって、
子供たちは大喜びで遊んでました。
でも、すごーーく寒くて
終わり頃には雨もポツポツでしたが・・・


一昨日には
サトが遠足で行けなかった
東京タワーへ母と一緒に行ってきました。

ターもサトももちろん初めて。
私はそれこそ20年くらい前に一度行ったっきり。

増上寺の桜とタワー、きれいでしたさくら

tokyotower

春休みなのですごく混んでいて、
大展望台へも特別展望台へ上がるにも
降りるにも結構並びました・・・わからん
でも、前日雨だったせいか
空は澄んでいて春にしては
景色がキレイに見えました。

tokyotower3  tokyotower4

tokyotower2  tokyotower5
ノッポンもいましたよ。  真下から見るとやっぱり迫力です。

遅めのお昼を食べて
お土産屋さんを見てたら
サトが寝てしまい、
ベンチに座っている間にターも寝てしまい、
私と母もウトウト・・・

帰りにはライトアップが始まってました・・・

tokyotower6

昨日の夜
実家から帰ってきました。

さあ、
そろそろ新学期モードに切り替えなきゃね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.03 15:54:32
コメント(4) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*MAPLE*

*MAPLE*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨシ&きらりん に… aftertherainさん

コメント新着

タケちゃん@ 次回はぜひ! お久しぶりです~! 先日はお花見残念…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
*MAPLE*@ Re[1]:1人の日曜日(12/12) >ヤンさん いやいや、サトは理系じゃ…
ヤン@ Re:1人の日曜日(12/12) おーー☆ ター君とサト君、すごい理数系に…
*MAPLE*@ Re[1]:こども火の用心(11/10) >ヨシママさん お久しぶりですぅ♪ 火…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X