132687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAPLE'S HOME

MAPLE'S HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.22
XML
カテゴリ:小学校


梅雨明けもして
毎日本当に暑いですね。

でもこの暑さの中、
風邪をひいてしまい、
扇風機をつけっぱなし、窓をあけっぱなしで寝たせいです・・・
鼻水ダラダラ、咳もとまらず、
ツライです・・・失敗
先週風邪ひいてるのにトランポリンをやったせいか
かなり悪化して、2.3日ダラダラと寝てました・・・

今日はだいぶいいかな。
でも鼻と咳はまだまだ治らないけど・・・


さて。
いよいよ、夏休みです。
とはいっても、サトは今日まで幼稚園ですが。

先週年長さんのお泊り保育のために
水曜から3日間お休み、
プラス3連休だったので、6連休!
もうほとんど夏休み気分でした。
でも、私の体調が悪かったのでどこへも行かず・・・
ごめんねサト。



夏休みとは言っても
なるべく家にはいて欲しくない母・・

ターは今日は学習会とプール、
お弁当を持ってすまいるに行ったので
夕方まで帰ってきません。

サトも7月中は
1日おきに預かり保育入れてますうっしっし

だって、クーラーのない家にいるより
学校や幼稚園でプール入ったりするほうがいいじゃない。


とはいえ、
やっぱり夏休み。
もちろん今年もお盆には長野へ帰省します。
他にもちょこちょこ予定もあって。

怪我や事故のない
楽しい夏休みを過ごせますように。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


先週の土曜日、
学校でサマーフェスティバルがありました。
PTA主催の夏祭りです。

今年は2.5.6年が担当だったので
暑い中、カレーを作りに行ってきましたよ。
風はあったものの、30人以上のお母さんたちと
火を使っている家庭科室はムンムン。
作業中はマスクをしてるので
マスクの中は汗が流れ落ちていました・・・雫

6班に分かれて1班で大鍋5杯づつのカレー作りがノルマです。
野菜切りが終わってしまうと、
後はコンロ待ち。
でも、わが班はみなさんとても手早くて
1番最初に出来上がりました。

予定時間より早めに終わったので
3時からのフェスは子供たちと一緒に過ごせました。
カキ氷やポップコーン、カレーの配布係だとフェス中はお仕事なので・・・

ま、あとは毎年同じで
子供たちは走り回り、
最後は恒例のキャンプファイヤーと
花火です。

071901  071902

今年はカレーも余るほどあって
おかわり出来たので
帰ってから素麺を茹でなくても大丈夫でしたスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.22 13:27:25
コメント(3) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*MAPLE*

*MAPLE*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨシ&きらりん に… aftertherainさん

コメント新着

タケちゃん@ 次回はぜひ! お久しぶりです~! 先日はお花見残念…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
*MAPLE*@ Re[1]:1人の日曜日(12/12) >ヤンさん いやいや、サトは理系じゃ…
ヤン@ Re:1人の日曜日(12/12) おーー☆ ター君とサト君、すごい理数系に…
*MAPLE*@ Re[1]:こども火の用心(11/10) >ヨシママさん お久しぶりですぅ♪ 火…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X