132688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAPLE'S HOME

MAPLE'S HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.14
XML
カテゴリ:お出かけ

ものすごく遅いUPですが…
2/1(日)にディズニーランドに行ってきました。
もう2週間も過ぎてる…雫
2月1週目はすごく忙しくて、なかなか書けなくて…


前回、アンバサダーホテル1泊の
ランド&シーという
スペシャルだったので
しばらく行って(行け)なかったんです…

お正月に実家に行った時に
両パーク年パス保有者の妹と
「まだ25周年行ってないんだよねぇ」
「もうすぐ終わっちゃうよ。
今ならそんなに混んでないから行く?」
「ちょうど、生協で安いチケット出てるよ!」
と、とんとん拍子に話がまとまり…
1/31(土)に妹・母・ター・サト・私の5人で行くことに。
旦那は仕事でした

でも、当日は嵐のような雨雨
翌日に延期しました。
前日の雨が嘘のようないいお天気晴れ
日曜日で帰りは遅くなれないので
6時に起きて、7時の電車に乗って
頑張って朝早く行きましたよ~ぐー
でも妹はショーの予約をするために、6時に家を出て7時に並んでくれてました。

母と新木場で待ち合わせて
開園30分前の8時には到着。
でもすでにかなりのラインナップ。
7時到着の妹ですら6番目だったそう

寒い中待って
やっと入園出来ました。

IMG_3737small.JPG
雲1つない青空♪

まずはバズのアストロブラスターへ。
サトの超お気に入りです。
いつもFパスですら長蛇の列のバズですが、
朝一のおかげで15分で乗れました。
待っている間に、無事ショーを予約できた妹と合流

妹がプーさんのファストパスを
取りに行ってくれている間に
スタージェットへ。
乗り場が上なので、風が強~い台風寒~い雪

お次はターの好きな
グランドサーキット

そして
ターと妹はビッグサンダーマウンテンへ。
身長がNGなサトは
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムに。

IMG_3721small.JPG

このショーは幼児向きのかわいいショー。
ミッキーたちと一緒に踊ったり、
ミッキーたちがパペットショーをしてくれたり
舞台から降りて触れ合ったりしてくれます。

が。
前回のリロのショー
でもそうでしたが
サトはポケットに手を入れて
突っ立ったまま…わからん
せっかくミッキーたちがハグしてくれるのにねぇ…

ビッグサンダーは90分待ちだったので
私たちは一足先にランチに。
ハングリーベア・レストランのカレーです。
ターと妹とも合流して、ごちそうさま。食事

妹はスプラッシュマウンテンのFパスを取りに行き、
ターはどうしてもやりたいと言った
シューティングギャラリーへ。
ターは2発命中でした。

Fパスの時間になったので
プーさんのハニーハントへ。
実は私も初めて。

その後は
もうすぐ終了してしまう
ミッキーマウスレビュー
ターの好きな
ウエスタンリバー鉄道
スティッチが加わった
魅惑のチキルーム
トゥーンタウンの
ガジェットのゴーコースター
と順調に進みましたが、
残念なことに、強風のために
25周年のパレード
ジュビレーションが中止になっちゃいました涙ぽろり

その次はFパスの
スプラッシュマウンテンへ。
サトもこれならクリアOKです。
いや~濡れた濡れた雫
顔がビショビショ失敗
でもおチビのサトは髪が少し濡れただけ。
意外に怖くなくて楽しかったそうです。

そして、妹が早起きして予約してくれた
ダイヤモンドホースシューのショーへ。
実は妹もこのショーは見たことがなくて
さらに翌日の2/2からネット予約になって値段が高くなるそう。
最後のチャンスとばかりに頑張ってくれたのです。

食事をしながらのショーで
今はトイストーリーの
ウッディとジェニーたちが出演してます。
ショーの間、ウッディたちも席を回ってくれますが
リロの時のようにその度に写真を撮って、
という感じではありません。

でも楽しいショー&おいしい食事でした食事

IMG_3746small.JPG

外に出るともう真っ暗。
キャッスルショー
25周年のドリーム・ウィズインの時間です。

IMG_3766small.JPG

サトが抽選で当てた
シンデレラ城前の席での観覧です。
妹曰く「これは絶対夜の回がキレイ」
でもやっぱり寒かったぁ~~ほえー

あとはお土産を買って帰ろうと思ったら
サトが「もう1回バズに乗るっ!!」
40分待ち程度だったので、
最後にもう1回撃ちまくって、おしまい。
2回とも子供たちに負けてしまった…


頑張って朝早く行ったおかげで
アトラクションにもたくさん乗れたし
それなりに人は多かったけど
妹に言わせると「今日は空いてた」そうだし
とっても充実した1日でしたスマイル
楽しかった~!!
そうそう、今回ポップコーンたくさん食べました!
ハニー・カレー・ソルトに
新味のしょうゆバターおいしかった!



実はなんとまた来週行く予定なんです。
ひと月に2回!!
なぜ??かはまた次回UPしますねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.15 21:25:05
コメント(3) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*MAPLE*

*MAPLE*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨシ&きらりん に… aftertherainさん

コメント新着

タケちゃん@ 次回はぜひ! お久しぶりです~! 先日はお花見残念…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
*MAPLE*@ Re[1]:1人の日曜日(12/12) >ヤンさん いやいや、サトは理系じゃ…
ヤン@ Re:1人の日曜日(12/12) おーー☆ ター君とサト君、すごい理数系に…
*MAPLE*@ Re[1]:こども火の用心(11/10) >ヨシママさん お久しぶりですぅ♪ 火…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X